公開
頭撮り可

厚生労働省保険局
医療課  菊地・押田(内線3277)

(代表電話) 03 (5253) 1111

(直通電話) 03 (3595) 2577

中央社会保険医療協議会(ペーパーレス)の開催について

 標記会議を下記により開催いたしますので、お知らせします。
 また、厚生労働省では、審議会等のペーパーレス化の取組を推進しております。資料につきましては、開催日前日までに当省ホームページに掲載します※ので、傍聴に当たっては、
・お持ちのタブレット、携帯端末等に保存の上、当日御持参いただくか
・当省のホームページに掲載されている資料を閲覧していただくか
の対応をお願いいたします。
 なお、会場内にはご利用いただける無線LANのアクセスポイントはございませんので、会場から当省ホームページ掲載の資料を閲覧される場合には、ご自身で通信環境をご用意いただくようお願いします。
ご不便をおかけしますが、ペーパーレス化へのご協力をお願いいたします。
 ※一部の資料については、前日までの掲載が難しい場合や当日の会議開始にあわせて掲載する場合がございますので予め御了承ください。
 

日時

令和2年1月15日(水) 
                          総会  
                                9時30分~12時00分
           
                
        
  

場所

中央合同庁舎第5号館 講堂(低層棟2階)
 東京都千代田区霞が関1-2-2

議題

議題につきましては、開催日前日までに当省ホームページに掲載される資料にてご確認願います。
 ※一部の資料については、前日までの掲載が難しい場合や当日の会議開始にあわせて掲載する場合がございますので予め御了承ください。

 

傍聴等について

 傍聴については、当日、先着順にて受付を行います。
 座席に限りがあるため傍聴できない場合がございますので、あらかじめご了承願います。
 なお、お身体の不自由な方(車いす利用の方)、妊娠されている方などのための優先席(若干)を用意しますので、希望される方は別紙を参照の上、FAX又は電子メールにて事務局までお申し込みください。(令和2年1月14日(火)12時締切)申込み多数の場合は抽選を行い、その結果傍聴できない場合があります。抽選の結果、傍聴券が当たった方には令和2年1月14日(火)15時までにFAX又は電子メールで傍聴券を送付します。
 また、傍聴につきましては「傍聴される方の留意事項」を遵守してください。

資料について

資料については、開催日前日までに当省ホームページに掲載いたしますので、こちらをご確認願います。
 ※一部の資料については、前日までの掲載が難しい場合や当日の会議開始にあわせて掲載する場合がございますので予め御了承ください。

(掲載場所)
トップページ→厚生労働省からのご案内(政策について)→審議会・研究会等→中央社会保険医療協議会

傍聴される方へ

傍聴される方の留意事項

傍聴に当たっては、次の留意事項を遵守してください。これらを遵守できない場合は、退場していただくことがあります。

1 事務局の指定した場所以外に立ち入ることはできません。
2 会議の時間((目途)と記載があるもの)についてはあくまで目安ですので、開始・終了時間は前後に変動することを予めご了承下さい。
3 写真やビデオ等の撮影、録音をすることはできません(あらかじめ申し込まれた場合は、会議冒頭の頭撮りに限って写真撮影などをすることができます。撮影については、別添「写真・ビデオ・TVカメラ等の撮影について」において定められた場所で行ってください。何卒ご理解・ご協力の程宜しくお願いします。)
4 会議の妨げとならないよう、携帯電話等音の出る機器については電源を切るか、マナーモードに設定したうえで静かにしてください。
5 その他、会長・部会長と事務局職員の指示に従ってください。


PDF (別添)(PDF:53KB)