公開
頭撮り可

健康局健康課保健指導室

保健指導専門官:
   山口  (内線2391)

(代表電話) 03(5253)1111
 

「大規模災害における保健師活動推進会議」を開催します

 標記について、以下のとおり開催しますのでお知らせします。
 本会議は、大規模災害発生時に、統括保健師が求められる役割を発揮すること、さらに、地域の実情に応じた保健師活動体制構築の推進に資することを目的に、都道府県、保健所設置市、特別区の統括保健師を対象に開催します。詳細は、別紙1の「大規模災害における保健師活動推進会議プログラム」をご参照ください。

(別紙1)[PDF形式:59KB]

開催日時

令和2年1月27日(月) 13:00~16:30

場所

三田共用会議所 講堂 (東京都港区三田2-1-8)

傍聴について

 公開に関する具体的な手続きは次のとおりですので、傍聴を希望される方は、これに沿って必要な手続を行ってください。

(1)傍聴要項

  1. 傍聴を希望される方は、1氏名(ふりがなを振ってください)、2住所、3電話番号、4FAX番号(又はメールアドレス)、5所属先(団体、会社名など)を別紙2に記入の上、メールによりお申し込みください。
  2. お申込締切日は、令和2年1月20日(月)17:00(必着)です。
  3. 希望者が多数の場合は、傍聴をお断りすることがあり、傍聴できない方にのみご連絡します。予めご了承ください。

(別紙2)[WORD形式:47KB]

(2)傍聴される皆様へのお願い

 傍聴に当たり、以下の事項を遵守してください。これらについてお守りいただけない場合には、傍聴をお断りすることがあります。

  1. 事務局の指定した場所以外に立ち入ることはできません。
  2. 会場における議論に対する発言や賛否の表明、拍手をすることはできません。
  3. 携帯電話などの音の出る機器については、電源を切るか、マナーモードに設定してください。
  4. 写真撮影、ビデオ撮影、録音をすることはできません。(あらかじめ申し込まれた場合は、会議冒頭に限って、写真撮影などをすることができます。)。
  5. 会議の妨げとならないよう静かにしてください。
  6. その他、事務局職員の指示に従ってください。