公開
頭撮り可

厚生労働省政策統括官付
政策統括室
室  長  補  佐 新平 紗恵子
調整第二係長 脇阪 理沙
(代表電話) 03(5253)1111
(内線7792、7719)
 (直通電話) 03(3502)6726

「技術革新(AI等)が進展する中での労使コミュニケーションに関する検討会(第2回)」(ペーパーレス)を開催します

標記について、下記のとおり開催いたしますのでお知らせします。
また、厚生労働省では、審議会等のペーパーレス化を推進しており、今回はペーパーレスでの開催とします。資料につきましては、1月16日(木)までに当省ホームページに掲載しますので、傍聴にあたっては、
・お持ちのタブレット、携帯端末等に保存の上、当日持参いただくか
・当省ホームページに掲載されている資料を閲覧していただくか
の対応をお願いすることとなります。
なお、会場内には、ご利用いただける無線LANのアクセスポイントはございませんので、会場から当省ホームページ掲載の資料を閲覧される場合には、ご自身で通信環境をご用意していただくようお願いします。
ご不便をおかけしますが、ペーパーレス化へのご協力をお願いいたします。

 

日時

令和2年1月17日(金)14:00~16:00

場所

厚生労働省 専用第21会議室
(東京都千代田区霞が関1-2-2 中央合同庁舎5号館17階)

議題

(1)委員プレゼンテーション
(2)その他
 

傍聴案内

・会場設営の関係上、あらかじめご連絡いただきますようお願いいたします。
・傍聴希望者は、傍聴希望者ごとに、電子メール又はファクシミリにて以下の事項を記載の上、お一人ずつお申し込みください。
※電話でのお申し込みは御遠慮ください。
【記載事項】
・件名もしくは見出しに「技術革新(AI等)が進展する中での労使コミュニケーションに関する検討会(第2回)傍聴希望」、本文に傍聴希望者の「お名前(ふりがな)」、「住所」、「電話及びFAX番号」、「勤務先」、「所属団体」をご記載ください。
・申し込み締め切りは1月15日(水)18時00分【必着】です。
・希望者が多数の場合は、抽選を行い傍聴できない場合もありますので、御了承ください。
抽選の結果、傍聴できない方に対しましては事前に御連絡差し上げます(傍聴可能な方には特段通知等いたしません。)。
・検討会当日は、「傍聴申込用紙(電子メールによるお申し込みの場合には送信メールをプリントアウトしたもの)」及び「顔写真付き身分証明書(免許証、社員証、パスポート等)」をご持参いただき、入館の際に提示してください。
 
※車椅子で傍聴を希望される方は、その旨お書き添えください。また、介助の方がいらっしゃる場合は、その方のお名前も併せてお書き添えください。


<申込先>
     厚生労働省政策統括官付政策統括室(担当:調整第3係)
     E-mail : seisaku11@mhlw.go.jp
     ・FAX :03(3502)5395

傍聴される方の注意事項

会議の傍聴にあたり、次の留意事項を遵守してください。
これらをお守りいただけない場合は、退場していただくことがあります。
(1) 事務局の指定した場所以外の場所に立ち入ることはできません。
(2) 携帯電話等音の出る機器については、電源を切るか、マナーモードに設定してください。
(3) 写真撮影、ビデオ撮影、録音をすることはできません(あらかじめ申し込まれた場合は、会議冒頭の頭撮りに限って写真撮影などが可能です。)。
(4) 服装を整えて会場に入ってください。はちまき、ゼッケン、たすき、腕章等は着用しないでください。
(5) 危険な物、旗、ヘルメット、ビラ、プラカード等は持ち込まないでください。
(6) 静粛を旨とし、意見を表明するなど審議の妨害になるような行為はしないでください。
(7) 検討会委員等の言論に対し賛否を表明し、又は拍手をすることはできません。
(8) 飲食はしないでください。
(9) 途中での入退室はやむを得ない場合のみとします。
(10) 酒気を帯びている方、その他秩序を乱すおそれがあると認められる方の傍聴はお断りいたします。
(11) 会場及び建物の警備上の理由により身分証をご提示いただくことがあります。
(12) その他、座長及び事務局職員の指示に従ってください。