公開
頭撮り可

【照会先】

医薬・生活衛生局食品基準審査課
新開発食品保健対策室

室長:
近藤(内線4220)
専門官:
松原(内線2491)

(代表電話)
    03(5253)1111

(直通電話)
    03(3595)2341

薬事・食品衛生審議会食品衛生分科新開発食品調査部会(ペーパーレス)を開催します

 標記の会議を以下のとおり開催します。
 傍聴を希望される方は傍聴申込要領によりお申し込みください。

 厚生労働省では、審議会等のペーパーレス化の取組を推進しており、資料につきましては、1月17日(金)までに当省ホームページ(https://www.mhlw.go.jp/stf/shingi/shingi-yakuji_127893.html)に掲載します。
 御不便をお掛けしますが、ペーパーレス化への御協力をお願い申し上げます。
 なお、会場内には御利用いただける無線LANのアクセスポイントはございませんので、会場から当省ホームページ掲載の資料を閲覧される場合には、御自身で通信環境を御用意していただくようお願いします。

1 開催日時及び場所

日 時:令和2年1月20日(月)10:00~12:00
場 所:厚生労働省 共用第6会議室
      (東京都千代田区霞が関1-2-2 中央合同庁舎第5号館3階)
 

2 議題

(1)指定成分等含有食品による健康被害届出制度の取扱いについて
(2)いわゆる健康食品によるものと疑われる健康被害について
(3)その他
 

3 傍聴申込要領

公開に関する具体的な取扱いは次のとおりですので、傍聴を希望される方はこれに沿って必要な手続等を行ってください。

(1)傍聴要領
     ア 傍聴を希望される方は、
          1.氏名(ふりがなを振ってください)、
          2.所属組織(団体・会社名等)、
          3.郵便番号・住所、
          4.電話番号・ファクシミリ番号(またはメールアドレス) を記入の上、
    傍聴希望者ごとに電子メール(またはファクシミリ)にて、
         厚生労働省医薬・生活衛生局食品基準審査課にお申し込みください
        (お電話によるお申込みはご遠慮ください。)。
        ※頭撮りを希望される場合は、「頭撮り希望」とご記入願います。
        また、題名には
   「薬事・食品衛生審議会食品衛生分科会新開発食品調査部会 傍聴希望」
   とお書きください。

  <電子メールによるお申込先>
      電子メールアドレス:SSASINKAI@mhlw.go.jp

  <FAX によるお申込先>
      FAX送付先:厚生労働省 医薬・生活衛生局
               食品基準審査課 新開発食品保健対策室 宛て
      FAX番号:03(3501)4868


     イ    お申込締切日は、令和2年1月16 日(木)(必着)です。

     ウ 希望者多数の場合は、抽選によることとします。
           傍聴の可否につきましては、傍聴不可能な方にのみ
           電子メール(またはファクシミリ)により、
    令和2年1月17日(金)18:00までに御連絡いたします。
           予め御了承ください。

     エ 傍聴を希望される報道関係者は、報道関係者である旨明記してください。

     オ 報道関係者によるカメラ撮りは、会議冒頭のみとさせていただきます。


(2)傍聴される皆様へのお願い
      傍聴に当たり、以下の事項をお願い申し上げます。
      これらについてお守りいただけない場合には、傍聴をお断りすることがあります。

     ア 事務局の指定した場所以外に立ち入ることはできません。

     イ 携帯電話等音の出る機器については、電源を切るか、マナーモードに設定してください。

     ウ 写真撮影、ビデオ撮影、録音をすることはできません
          (予め申し込まれた場合は、会議冒頭の頭撮りに限って写真撮影などをすることができます。)。
 
     エ   会議の妨げとならないよう静かにしてください。

     オ その他、部会長及び事務局職員の指示に従ってください。