【照会先】

子ども家庭局家庭福祉課
虐待防止対策推進室
室長補佐   :柳 史生(4893)
企画法令係  :村田 真吾(4895)
(代表電話) 03(5253)1111
(直通電話) 03(3595)2166

報道関係者各位

第1回 子どもの権利擁護に関するワーキングチーム

標記について、下記のとおり開催いたしますのでお知らせします。


                記

1.日  時:令和元年12月19日(木)17:30~19:30
                   
2.場  所:TKP虎ノ門カンファレンスセンター ホール6A(6階)
        (東京都港区虎ノ門1-4-3 NT虎ノ門ビル )

3.議  題
(1)子どもの権利擁護に関するワーキングチームの開催について
(2)ヒアリング
(3)その他

4.傍聴人数
 若干名

5.傍聴の申し込み方法
 ・傍聴希望の方は、傍聴申込書を記入の上、電子メールで
  情報支援専門官:末武宛て k-sochihi■mhlw.go.jp へ送付してください。
  (迷惑メール対策のため、@を■で表記しております。お手数ですが置き換えて御使用ください。)
  ※複数名お申込みの場合もお一人ずつの記載事項をお書きください。
  事前にお申し込みされていない方は傍聴をお断りいたします。
 ・なお、電話による申し込みは、受け付けておりません。
 ・締め切りは、12月18日(水)17:00(厳守)です。
 ・開催会場受付において、お名前と所属をお伝えください。
 ・申し込み多数の場合は、抽選といたします。その結果、傍聴できない場合もありますのでご了承ください。
  抽選の結果、傍聴ができない方に対しては事前にご連絡差し上げます。
  (傍聴可能な方には特段通知等はいたしません。)
 ・傍聴される方は、「6.傍聴される方へ注意事項」を遵守してください。

6.傍聴される皆様への注意事項
  本ワーキンググループの傍聴に当たっては、次の留意事項を遵守してください。
  これらを守れない場合は、退場していただくことがあります。
  1 事務局の指定した場所以外は立ち入ることはできません。
  2 携帯電話等音の出る機器については、電源を切るか、マナーモードに設定してください。
  3 写真撮影、ビデオ撮影、録音をすることはできません。(あらかじめ申し込まれた場合は、
   会議冒頭の頭撮りに限って写真撮影などをすることができます。)
  4 会議の妨げとならないよう静かにしてください。
  5 その他、座長と事務局職員の指示に従ってください。
  6 開始時刻までにお越し頂かなかった場合、入場を制限する場合があります。