公開
頭撮り可

社会・援護局総務課
総務係長 滝澤 明也(内線2814)
(直通電話) 03 (3595) 2612
(代表電話) 03(5253)1111

社会保障審議会福祉部会(第24回)(ペーパーレス)の開催について

 標記について、下記のとおり開催いたしますので、お知らせいたします。

 また、厚生労働省では、審議会等のペーパーレス化の取組を推進しています。
 資料につきましては、会議の事前に当省ホームページに掲載する予定ですので、傍聴に当たっては、
◇お手持ちのタブレット、携帯端末等に保存の上、当日持参いただくか
◇当省ホームページに掲載している資料を閲覧していただくか
等の対応をお願いすることになりますのでご協力をお願いいたします。
 なお、会場内にはご利用いただける無線LANのアクセスポイントはございませんので、会場から当省のホームページ掲載の資料を閲覧される場合には、ご自身で通信環境をご用意していただきますようお願い致します。

1 日 時


令和元年12月16日(月)16時~19時

2 会 場

 
TKP新橋カンファレンスセンター ホール12E(12F)
〒100-0011東京都千代田区内幸町1-3-1 幸ビルディング

3 議 題

 
(1)地域共生社会に向けた包括的支援と多様な参加・協働の推進について
(2)社会福祉法人の事業展開等の在り方について
(3)介護福祉士養成施設卒業生に対する国家試験の義務付けについて
(4)その他

4 傍聴希望者募集要領

 傍聴を希望される方は、会場設営の関係上、以下により、あらかじめ電子メール又はFAXでお申し込みください。
 (お電話でのお申し込みはご遠慮ください。)

・傍聴を希望される方は、別紙様式(傍聴希望申込用紙)に必要事項を記載の上、下記の申込先に、電子メール又はFAXを送ってください。
・申込締め切りは令和元年12月11日(水)17時【必着】とします。
・希望者が多数の場合は、抽選を行い、傍聴できない場合がありますので、あらかじめご了承ください。
 なお、抽選の結果、傍聴できない方に対しては、事前にご連絡を差し上げます。(傍聴可能な方には特段連絡等はしません。)
・会議当日は、必ず「別紙様式(傍聴希望申込用紙)」及び「顔写真付身分証明書(運転免許証、社員証等)」をご持参いただき、受付にご提示を お願いします。
・車いすで傍聴を希望される方は、その旨お書き添えください。また、介助の方がいらっしゃる場合は、その方のお名前も併せてお書き添えください。(別紙様式(傍聴希望申込用紙)の「その他特記事項」欄に記載してください。)
・複数名で申し込む場合も、傍聴を希望される方ごとにお一人ずつ別紙様式(傍聴希望申込用紙)を記載してください。
・報道関係者によるカメラ撮りは、会議冒頭のみ可能です。カメラ撮りを希望される方は、その旨、別紙様式(傍聴希望申込用紙)の「その他の特記事項」欄に記載してください。
・傍聴を希望される方は、別紙様式(傍聴希望申込用紙)記載の留意事項を遵守してください。


【傍聴希望申込先】
  厚生労働省社会・援護局総務課総務係
  電子メール:shakai-soumu@mhlw.go.jp
  FAX:03(3503)3099


別紙様式(傍聴希望申込用紙)PDF版
別紙様式(傍聴希望申込用紙)Word版