公開
頭撮り可

【照会先】

労働基準局安全衛生部
 化学物質対策課化学物質評価室

室長
内田 真司
中央労働衛生専門官
阿部 泰幸

(代表電話) 03(5253)1111(内線5515)

(直通電話) 03(3502)6756

2019年度第3回化学物質のリスク評価検討会(ペーパーレス)を開催します

 標記について、下記のとおり開催いたします。
 また、厚生労働省では、審議会等のペーパーレス化を推進しており、今回はペーパーレスでの開催とします。資料につきましては、12月17日(火)までに当省ホームページに掲載しますので、傍聴に当たっては、
・お持ちのタブレット、携帯端末等に保存の上、当日持参いただくか
・当省ホームページに掲載されている資料を閲覧していただくか
の対応をお願いすることとなります。
 なお、会場内にはご利用いただける無線LANのアクセスポイントはございませんので、会場から当省ホームページ掲載の資料を閲覧される場合には、ご自身で通信環境をご用意していただくようお願いします。
 ご不便をおかけしますが、ペーパーレス化へのご協力をお願いいたします。

1.日時

2019年12月19日(木)13:30~15:30

2.場所

TKP新橋カンファレンスセンター/カンファレンスルーム12I
(東京都千代田区内幸町1-3-1 幸ビルディング)
 

3.議題

(1) リスク評価対象物質のリスク評価について
(2) その他

4.傍聴者数

約20名(報道機関を含む)

5.傍聴を希望される方へ

座席数に限りがございますので、傍聴を希望される方は、2019年12月17日(火)12時までに別添のメールアドレスまたはFAX番号あてに、次の記載事項を記入して「2019年度第3回化学物質のリスク評価検討会の傍聴希望について」という表題で、お申し込みください。
ただし、希望者多数の場合は抽選となり傍聴いただけない場合もあります。傍聴いただけない方には、 2019年12月17日(火)17時までに本検討会の事務局からご連絡差し上げます。
なお、傍聴される方は、検討会当日、庁舎受付にて、身分証明書を御提示ください。また、傍聴の際は、下記6の注意事項を遵守してください。
 
【記載事項】
 1 氏名(ふりがな)
 2 勤務先・所属団体
 3 住所、電話番号
 4 連絡先メールアドレスまたはFAX番号
 
【申込先】
 テクノヒル株式会社(本検討会事務局)

6.傍聴される皆様への注意事項

 傍聴に当たっては、次の注意事項を遵守してください。これらを遵守できない場合は、退場していただくことがあります。
 (1) 事務局の指定した場所以外の場所に立ち入ることはできません。
 (2) 携帯電話等音の出る機器については、電源を切るか、マナーモードに設定してください。
 (3) 写真撮影、ビデオ撮影、録音をすることはできません(あらかじめ申し込まれた場合は、会議冒頭の頭撮りに限って写真撮影などをすることができます)。
 (4) 服装を整えて会場に入ってください。はちまき、ゼッケン、たすき、腕章等は着用しないでください。
 (5) 危険な物、旗、ヘルメット、ビラ、プラカード等は持ち込まないでください。
 (6) 静粛を旨とし、意見を表明するなど会議の妨害になるような行為はしないでください。
 (7) 参集者等の言論に対し賛否を表明し、又は拍手をすることはできません。
 (8) 飲食はしないでください。
 (9) 途中での入退室はやむを得ない場合のみとします。
 (10) 酒気を帯びている方、その他秩序を乱すおそれがあると認められる方の傍聴はお断りいたします。
 (11) 会場及び建物の警備上の理由により身分証をご提示いただくことがあります。
 (12) その他、座長及び事務局職員の指示に従ってください。
 
 上記の注意事項に同意し、傍聴を申し込まれる方はこちらをご覧いただいた上でお申し込みください。(PDF:59KB)