公開
 頭撮り可

    令和元年12月3日(火)
【照会先】
社会・援護局保護課
課長補佐 猪狩(内線2823)
基準係長 水村(内線2832)
(代表電話)03-5253-1111
(直通電話)03-3595-2613

第4回生活保護基準の新たな検証手法の開発等に関する検討会(ペーパーレス)の開催について

・ 厚生労働省では、審議会等のペーパーレス化の取組を推進しています。
・ 資料につきましては、12月9日(月)18時までに当省ホームページに掲載しますので、傍聴に当たっては、
  ◇ お持ちのタブレット、携帯端末等に保存の上、当日持参いただくか
  ◇ 当日事前に掲載した当省ホームページ資料を閲覧していただくか
    の対応をお願いすることになります。御不便をお掛けしますが、ペーパーレス化への御協力をお願い
    申し上げます。
・ なお、会場から当省ホームページ掲載の資料を閲覧される場合は、御自身で通信環境を御用意して
   いただくようお願いします。

標記について、以下のとおり開催いたしますのでお知らせします。傍聴を希望される方は下記4の募集要領に基づきお申し込みください。
 

1.開催日時

令和元年12月10日(火)10:00~11:30

2.場 所

航空会館 B1階 B101会議室
(東京都港区新橋1-18-1)

3.議 題

・現行の検証手法の課題
・最低限度の生活に関する検討
・その他

4.募集要領

傍聴を希望する方は、別紙に必要事項を記載の上、<1>の申込先にFAX又は電子メールにてお申し込み下さい。また、複数名お申し込みの場合は、申込者お一人分ずつ、別紙を送付してください。
※電話によるお申込はご遠慮ください。
 
 
 
<1>申込先
厚生労働省社会・援護局保護課基準係 宛
FAX :03-3592-5934
Mail:seihokijun@mhlw.go.jp
 
<2>申込締切
令和元年12月6日(金)15:00
 
 
<3>傍聴者の決定
申込者が多数の場合は、抽選により傍聴者を決定いたしますので、傍聴できない場合もあることをご了承ください。申し込まれた方は、検討会開催当日までに当方から特段の連絡がない場合、傍聴可能です。
 
<4>留意事項
傍聴に当たっては、次の留意事項を遵守してください。これらをお守りいただけない場合は、退場していただくことがあります。
(1)事務局の指定した場所以外の場所に立ち入ることはできません。
(2)携帯電話、PHS等の電源は、必ず切って傍聴してください。
(3)会議中に写真撮影、ビデオ撮影及び録音をすることはできません。
(4)静粛を旨とし、審議の妨害になるような行為は慎んでください。
(5)審議会会場における言論に対して賛否を表明し、または拍手をすることはできません。
(6)審議会の開会前後を問わず、会場内において、審議会関係者等に対する陳情、要請等はお断りいたします。
(7)傍聴中、飲食、喫煙又は新聞若しくは書籍等の閲読はご遠慮下さい。
(8)傍聴中の入退室は、やむを得ない場合を除き慎んで下さい。
(9)刃物その他危険なものを持っている方、酒気を帯びている方、その他秩序を乱す恐れがあると認められる方の傍聴はお断りいたします。
(10)その他、司会及び事務局職員の指示に従うようお願いいたします。