公開
頭撮り可

保険局医療介護連携政策課 佐藤

(代表) 03-5253-1111(内線3164)

(直通) 03-3595-2614

(FAX) 03-3504-1210

第10回医療・介護データ等の解析基盤に関する有識者会議(ペーパーレス)の開催について

 標記会議を下記により開催しますので、お知らせいたします。
 また、厚生労働省では、審議会等のペーパーレス化の取組を推進しております。資料につきましては、
11月14日(木)までに当省ホームページに掲載しますので、傍聴に当たっては、
 ・ お持ちのタブレット、携帯端末等に保存の上、当日持参いただくか
 ・ 当省のホームページに掲載されている資料を閲覧していただくか
の対応をお願いいたします。
 なお、会場内にはご利用いただける無線LANのアクセスポイントはございませんので、会場から当省
ホームページ掲載の資料を閲覧される場合には、ご自身で通信環境をご用意いただくようお願いします。
ご不便をおかけしますが、ペーパーレス化へのご協力をお願いいたします。
 

1.日 時 令和元年11月15日(金)16時00分~18時00分
2.場 所 中央労働委員会7階講堂(東京都港区芝公園1-5-32)
3.議題 (1)  医療保険制度の適正かつ効率的な運営を図るための健康保険法等の一部を改正する法律の施行
        について(案)(NDB・介護DB・DPCDBの連結解析関係)
     (2) その他
4.傍聴者数 若干名
5.傍聴の申込み方法
 傍聴を希望する場合は、傍聴希望者の1「氏名」、2「フリガナ」、3「勤務先または所属団体」、4「電話番号」、5「FAX番号」、6「電子メールアドレス」を別紙様式に記入の上、令和元年11月11日(月)17時00分までに下記申込先宛に電子メールまたはFAXにてお申し込みください(電話でのお申込みはご遠慮ください。)。
 傍聴できる方へは11月14日(木)18時00分までにメールにて傍聴券を送付させていただきますので、傍聴申し込みの際には必ずメールアドレスを記載してください。
 また、当日は傍聴券及び身分証を確認させていただきますので、必ずお持ちくださるようお願いいたします。

(申込先)保険局医療介護連携政策課
      電子メール:renketsu@mhlw.go.jp
      FAX番号:03-3504-1210
なお、傍聴される方は、下記「傍聴される方の留意事項」を遵守してください。

6.傍聴される方の留意事項
 傍聴に当たっては、次の留意事項を遵守してください。これらを遵守できない場合は、退場していただくことがあります。
 
  1 事務局の指定した場所以外に立ち入ることはできません。
  2 携帯電話等音の出る機器については、電源を切るか、マナーモードに設定してください。
  3 写真撮影、ビデオ撮影、録音をすることはできません。ただし、あらかじめ申し込まれた場合は、会議冒頭
   の頭撮りに限って写真撮影などをすることができます。
  4 検討会の妨げとならないよう静かにしてください。
  5 その他、座長と事務局職員の指示に従ってください。

別紙様式