公開
頭撮り可

厚生労働省保険局医療介護連携政策課

松田、古谷

(電話) 03 -5253- 1111(内線3182)

(直通) 03 -3595)-2614

第13回医療介護総合確保促進会議の開催について

 地域における医療及び介護の総合的な確保の促進に関する検討を行うため、標記会議を下記により開催いたしますので、お知らせいたします。
 厚生労働省では、審議会等のペーパーレス化の取組を推進しています。
 会議資料につきましては、会議当日までに当省ホームページに掲載しますので、傍聴に当たっては
 ◇お持ちのタブレット、携帯端末等に保存の上、持参いただくか
 ◇当日事前に掲載した当省ホームページ資料を閲覧していただくか
の対応をお願いいたします。御不便をお掛けしますが、ペーパーレス化への御協力をお願い申し上げます。
なお、会場内には御利用いただける無線LANのアクセスポイントはございませんので、会場から当省ホームページ掲載の資料を閲覧する場合には、御自身で通信環境を御用意していただくようお願いいたします。
 

1.日 時   令和元年11月6日(水)15時00分~17時00分

2.場 所   TKP赤坂駅カンファレンスセンター ホール13A(13階)
      (東京都港区赤坂2-14-27 国際新赤坂ビル東館)

3.議 題
  1.執行状況、平成30年度交付状況等及び令和元年度内示状況について(報告)他
  2.都道府県等による事例の紹介
  3.今後の医療・介護の総合確保に向けて(議論)

4. 傍聴者数   若干名
 
5.傍聴の申込み方法
 傍聴を希望する場合は、傍聴希望者の1「氏名」、2「フリガナ」、3「勤務先又は所属団体」、4「電話番号」、5「FAX番号」、6「メールアドレス」を別紙様式に記入の上、令和元年11月1日(金)17時00分までに下記申込先宛に電子メールまたはFAXにてお申し込みください(電話でのお申込みはご遠慮ください。)。
 また、希望者が多数の場合は先着順となり、傍聴できない場合もございますので、その場合は、こちらからご連絡させていただきます。申し込まれた方は、前日までに当方から特段の連絡がない場合、傍聴できるものと判断してください。

  (申込先)保険局医療介護連携政策課
           電子メール:sougoukakuhokg@mhlw.go.jp
        FAX番号:03-3504-1210 

なお、傍聴される方は、下記「傍聴される方の留意事項」を遵守してください。
6.傍聴される方の留意事項
  傍聴に当たっては、次の留意事項を遵守してください。これらを遵守できない場合は、退場していただくことが
あります。
 
 1  事務局の指定した場所以外に立ち入ることはできません。
 2  携帯電話等音の出る機器については、電源を切るか、マナーモードに設定してください。
 3  写真撮影、ビデオ撮影、録音をすることはできません。ただし、あらかじめ申し込まれた場合は、会議冒頭の
  頭撮りに限って写真撮影などをすることができます。
 4  会議の妨げとならないよう静かにしてください。
 5  その他、座長と事務局職員の指示に従ってください。

様式(傍聴申し込み)(Excel:25KB)