令和元年10月11日(金)
【照会先】
子ども家庭局母子保健課
課長補佐 知念(内線4985)
課長補佐 山田(内線4983)
健康局難病対策課
課長補佐 南川(内線2353)
主  査 林 (内線2977)
(代表電話)03(5253)1111    

ヒト受精胚等へのゲノム編集技術等を用いる研究に関する合同会議(第4回)の開催について(開催案内)

 
 標記会議を下記のとおり開催しますので、お知らせします。
 
                           記
   

1.日 時  令和元年10月21日(月)10:00~12:00
 
2.場 所  中央合同庁舎第4号館1階 全省庁共用123会議室
       (東京都千代田区霞が関3丁目1番1号)
 
3.議 題  (1)ART指針見直しの検討について
       (2)ゲノム編集指針見直しの検討について
       (3)その他
 
4.募集要領
    ・ 傍聴の申し込みは、会議の開催の都度に実施します。
    ・ 第4回会議の傍聴申し込みの締め切り日は10月18日(金)正午までです。
    ・ また、希望者多数の場合は、先着順とさせていただきますので、ご了承ください。
    ・ 傍聴できない方には、その旨御連絡します。(傍聴可能な方への御連絡は予定しておりません。)
 
 
 
<傍聴申し込み要領>
 
    ・傍聴登録は以下のHPからお願いします。
      https://pf.mext.go.jp/admission/form02-3-15-3-3-3.html
  
    ・問い合わせ先
     文部科学省研究振興局ライフサイエンス課生命倫理・安全対策室
     横井・吉田・神崎
     電話:03-5253-4111(内線4108)
     E-mail:ethics@mext.go.jp


傍聴される方の留意事項

1.事務局の指定した場所以外に立ち入ることはできません。

2.携帯電話等音の出る機器については、電源を切るか、マナーモードに設定してください。

3.写真撮影、ビデオ撮影、録音をすることはできません。(あらかじめ申し込まれた場合は、会議冒頭の頭撮りに限って写真撮影などをすることができます。)

4.会議の妨げとならないように静かにしてください。

5.厚生労働省では、審議会等のペーパーレス化の取組を推進しています。配布資料につきましては、10月18日(金)正午までに当省のホームページに掲載します。
 なお、会場内には御利用いただける無線LANのアクセスポイントはございませんので、会場から当省ホームページ掲載の資料を閲覧される場合には、御自身で通信環境を御用意していただくようお願いします。

6.その他、座長と事務局職員の指示に従ってください。


事務局