公開
頭撮り可

障害保健福祉部障害福祉課
    障害児・発達障害者支援室

室長補佐:鈴木 敏弘(3032)
 係 長  :有川 智基(3037)

(代表電話) 03 (5253) 1111

「令和元年度医療的ケア児の地域支援体制構築に係る担当者合同会議」を開催します

厚生労働省では、医療的ケア児の支援に関係する機関の連携の推進を図るため、各分野の関係者が意見交換を行う協議の場を設置するよう、地方公共団体に求めているところです。
本会議では、こうした協議の場における議論に資するため、都道府県等の保健、医療、障害福祉、保育、教育等の各分野の担当者に対して、医療的ケア児への支援における国の動向や地域の好事例を発信するとともに、各分野の担当者が意見交換を行う場を提供します。

   標記について、以下のとおり開催いたしますのでお知らせします。
傍聴を希望される方は、以下の募集要領によりお申し込みください。

開催日時

令和元年10月11日(金)
10:30~17:00

会場

厚生労働省 講堂(低層棟2階)
(東京都千代田区霞が関1-2-2 中央合同庁舎第5号館)

内容

傍聴人数

若干名

傍聴の申し込み方法

・傍聴を希望される方は、傍聴申込用紙を記載の上、電子メールによりお申し込みください。なお、電話による申し込みは受け付けておりません。
・締め切りは、10月8日(火)17:00(厳守)です。
・申し込み多数の場合は、抽選といたします。その結果、傍聴できない場合もありますのでご了承ください。
・抽選の結果、傍聴ができない方に対しては事前にご連絡差し上げます。(傍聴可能な方には特段通知等はいたしません。)
・傍聴される方は、「別紙2.傍聴申込について」を遵守してください。