公開
頭撮り可

厚生労働省保険局
医療課  菊地・押田(内線3277)

(代表電話) 03 (5253) 1111

(直通電話) 03 (3595) 2577

中央社会保険医療協議会(ペーパーレス)の開催について

 標記会議を下記により開催いたしますので、お知らせします。
 また、厚生労働省では、審議会等のペーパーレス化の取組を推進しております。資料につきましては、開催日前日までに当省ホームページに掲載しますので、傍聴に当たっては、
・お持ちのタブレット、携帯端末等に保存の上、当日御持参いただくか
・当省のホームページに掲載されている資料を閲覧していただくか
の対応をお願いいたします。
 なお、会場内にはご利用いただける無線LANのアクセスポイントはございませんので、会場から当省ホームページ掲載の資料を閲覧される場合には、ご自身で通信環境をご用意いただくようお願いします。
ご不便をおかけしますが、ペーパーレス化へのご協力をお願いいたします。
 

日時

令和元年10月9日(水) 
                        薬価専門部会  
                                9時00分~10時00分(目途)
          保険医療材料専門部会
                                10時00分(目途)~11時00分(目途)
                      総会
                                  11時00分(目途)~12時00分  
        
  

場所

中央合同庁舎第5号館 講堂(低層棟2階)
 東京都千代田区霞が関1-2-2

議題

議題につきましては、開催日前日までに当省ホームページに掲載される資料にてご確認願います。

 

傍聴等について

 傍聴については、当日、先着順にて受付を行います。
 座席に限りがあるため傍聴できない場合がございますので、あらかじめご了承願います。
 なお、お身体の不自由な方(車いす利用の方)、妊娠されている方などのための優先席(若干)を用意しますので、希望される方は別紙を参照の上、FAX又は電子メールにて事務局までお申し込みください。(令和元年10月8日(火)12時締切)申込み多数の場合は抽選を行い、その結果傍聴できない場合があります。抽選の結果、傍聴券が当たった方には令和元年10月8日(火)15時までにFAX又は電子メールで傍聴券を送付します。
 また、傍聴につきましては「傍聴される方の留意事項」を遵守してください。

資料について

資料については、開催日前日までに当省ホームページに掲載いたしますので、こちらをご確認願います。


(掲載場所)
トップページ→厚生労働省からのご案内(政策について)→審議会・研究会等→中央社会保険医療協議会

傍聴される方へ

傍聴される方の留意事項

傍聴に当たっては、次の留意事項を遵守してください。これらを遵守できない場合は、退場していただくことがあります。

1 事務局の指定した場所以外に立ち入ることはできません。
2 会議の時間((目途)と記載があるもの)についてはあくまで目安ですので、開始・終了時間は前後に変動することを予めご了承下さい。
3 写真やビデオ等の撮影、録音をすることはできません(あらかじめ申し込まれた場合は、会議冒頭の頭撮りに限って写真撮影などをすることができます。撮影については、別添「写真・ビデオ・TVカメラ等の撮影について」において定められた場所で行ってください。何卒ご理解・ご協力の程宜しくお願いします。)
4 会議の妨げとならないよう、携帯電話等音の出る機器については電源を切るか、マナーモードに設定したうえで静かにしてください。
5 その他、会長・部会長と事務局職員の指示に従ってください。


PDF (別添)(PDF:53KB)