公開
頭撮り可

【照会先】

医薬・生活衛生局医薬品審査管理課化学物質安全対策室
室長補佐 野 坂 佳 伸 (内線2910)
化学物質審査官 竹 口 敦 子(内線2694)
衛生専門官 松 浦 秀 幸(内線2416)
(代表電話)03(5253)1111
(直通電話)03(3595)2298
 

薬事・食品衛生審議会 化学物質安全対策部会(ペーパーレス)を開催します

標記について、以下のとおり開催いたしますのでお知らせします。

1 開催日時

令和元年10月2日(水)13:00~15:00

2 場所

共用第7会議室(6階)
(東京都千代田区霞が関1-2-2 中央合同庁舎5号館)

3 議題

〔審議事項〕
・第一種特定化学物質に指定することが適当とされたジコホル、ペルフルオロオクタン酸(PFOA)とその塩及びPFOA関連物質の個別の適用除外の取扱い及びこれらの物質群が使用されている製品で輸入を禁止するものの指定等について(諮問)
〔そ の 他〕

4 出席者

化学物質安全対策部会委員 他

5 傍聴可能人数 30名程度(一般傍聴者を含む)

※ 傍聴を希望する方は、別添様式に御記入の上、9月25日(水)17時までに厚生労働省医薬・生活衛生局総務課分室薬事審議会係(連絡先等詳細は下記)までお申し込みください。応募者多数の場合は抽選を実施します。
お申し込みにあたっては、FAXを御使用いただきますようお願いします。回答先FAX番号を必ず御記入ください。また、FAXが使用できない場合は、下記連絡先までお電話にてお申し込みください。なお、抽選を実施した場合、抽選漏れの方にのみ9月26日中に連絡いたします。連絡がない場合は傍聴可能となります。
 
<連絡先>
〒100-8916 千代田区霞が関1-2-2
厚生労働省 医薬・生活衛生局 総務課 薬事審議会係長 渡邉
TEL 03-5253-1111(内線2785)
FAX 03-3503-1760(医薬・生活衛生局総務課分室ファックス)

PDF 別添様式(PDF:64.0KB)

6 傍聴される方へ

(これらを守らない場合は退場していただくことがあります)
○ 厚生労働省では、審議会等のペーパーレス化の取組を推進しています。本審議会は、今回、当日の紙配布は行いません。審議会資料につきましては、10月1日に当省ホームページに掲載しますので、傍聴に当たっては、
◇お持ちのタブレット、携帯端末等に保存の上、当日持参いただくか
◇当日事前に掲載した当省ホームページ資料を印刷していただくか
の対応をお願いすることになります。御不便をお掛けしますが、ペーパーレス化への御協力をお願い申し上げます。
なお、会場内には御利用いただける無線LANのアクセスポイントはございませんので、会場から当省ホームページ掲載の資料を閲覧される場合には、御自身で通信環境を御用意していただくようお願いします。
○ 事務局の指定した場所以外の場所に立ち入ることはできません。
○ アラーム付きの時計、携帯電話等音の出る機器については音の出ないようにしてください。
○  録音はしないでください。
○  写真撮影やビデオカメラ等の使用は事務局の指示に従ってください。(カメラ撮りは会議冒頭までとします)
○  会議場における言論に対して賛否を表明し、又は拍手をすることはできません。
○  傍聴中、飲食及び喫煙は御遠慮ください。
○  静粛を旨とし、会議の妨害となるような行為は謹んでください。
○  危険なものを持っている方、酒気を帯びている方、その他秩序維持のため必要があると認められている方の傍聴はお断りいたします。