公開
頭撮り可

健康局健康課

課長補佐:
藤岡 (2349)
課長補佐:
橡谷(2348)

(代表電話) 03 (5253) 1111

第1回国民の健康づくりに向けたPHRの推進に関する検討会の開催について

 標記について、下記のとおり開催します。検討会の概要については、別添1の開催要綱をご覧下さい。傍聴を希望される方は、下記をよくお読みの上、別添2にてお申し込みください。


1 開催日時 令和元年9月11日(水)9:30~11:30
 
2 開催場所 全国都市会館 2階大ホール
       東京都千代田区平河町2-4-2 
 
3 議  題 (1) PHRに関するこれまでの経緯と検討の進め方について
       (2) 各省庁ヒアリング
         (文部科学省、総務省、経済産業省、内閣府番号制度推進室)
       (3) PHRの検討に関する論点や基本的な方向性について(案)
 
4 傍聴可能人数 80名程度(報道機関も含む。)
 
5 傍聴申込方法
   傍聴を希望される方は、必ず一人一枚、別紙の傍聴申込用紙に、傍聴希望者の1.「氏名」、2.「所属」、
  3.「住所」、4.「電話番号」、5.「FAX番号」を記入の上、令和元年9月10日(火)10時(必着)までに
  下記申込先宛てにFAXでお申し込みください。
  (電話による申込み、同一所属先(企業、団体等)からの複数者の申込みは御遠慮ください。)
  傍聴を希望される方が多数の場合は、抽選とさせていただきます。
  申し込まれた方は当方から特段の連絡がない場合、傍聴が可能です。
 

<申込先>
   厚生労働省健康局健康課 FAX 03-3503-8563
 
【留意事項】
   会議の傍聴に当たり、次の留意事項を厳守してください。
  1)代理人の傍聴は認められません。
  2)会場でお示しする事務局の指定した場所以外には立ち入ることはできません。
  3)会場における議論に対する発言や賛否の表明、拍手をすることはできません。
  また、議事進行の妨げとならないよう静かにしてください。
  4)写真撮影、ビデオ撮影、録音をすることはできません(あらかじめ申し込まれた場合は、
  会議冒頭の頭撮りに限って写真撮影などをすることができます。)
  5)携帯電話など音の出る機器については、あらかじめ電源を切るかマナーモード
  に設定してください。
  6)傍聴中は、食事や喫煙はできません。
  7)危険物を持っている方、酒気を帯びている方、その他当会議の開催及び議事進行に当たり
  秩序維持の妨げとなる方の傍聴はお断りします。
  8)その他、委員長と事務局職員の指示に従ってください。
  以上の事項に違反した場合は、退場していただきます。
  なお、今回委員長及び事務局職員の指示に従わなかった方や会議中に退場となった方については、
  次回以降の傍聴は認められません。
  また、当日会場の出入りについては、事務局職員の誘導に従ってください。
【公開について】
  委員会は原則公開としますが、委員長が非公開が妥当であると判断した場合には、非公開とします。

【別添】
  別添1
  別添2