【公開】
頭撮り可

【照会先】

(事務局)
 厚生労働省保険局保険データ企画室 林
(電話) 03-5253-1111
(内線3269)

第46回レセプト情報等の提供に関する有識者会議(ペーパーレス)(開催案内)

日時

令和元年9月6日(金)14:00~

開催場所

中央合同庁舎5号館17階 専用第21会議室
(東京都千代田区霞ヶ関1-2-2)

議題

(1)健康保険法等の一部を改正する法律について(報告)
(2)第4回オープンデータの公表について(報告)

傍聴の申込

(1)傍聴者数
 若干名(報道機関も含む。)
(2)申込方法
 9月4日(水)17:00までに、E-mail(又はFAX)にて下記申込先あてお申込ください。
 申込先:厚生労働省 保険データ企画室
 E-mail:suisin@mhlw.go.jp
 FAX:03-3504-1210
 E-mail(FAX)件名:例)【傍聴申込】第46回有識者会議・第21回審査分科会
 E-mail(FAX)本文:傍聴希望者の「住所」、「氏名」、「所属」、「連絡先(TEL・E-mail又はFAX)をもれなく記入してください。
(3)その他留意事項
 ・希望者が多数の場合は抽選となりますので、傍聴できない場合があります。
 ・前日(9月5日)までに、当方から連絡がない場合は傍聴できるものとご判断してください。
 ・傍聴される方は、別紙「傍聴される方の留意事項」を遵守してください。
 ・当日の受付開始は、13:30からとなります。

ペーパーレス化の取組みについて

厚生労働省では、審議会等のペーパーレス化の取組を推進しています。
会議資料は、前日(9月5日)までに当省ホームページに掲載しますので、傍聴に
当たっては、「お持ちのタブレット、携帯端末等に保存の上、持参いただくか」、「当省
ホームページに掲載している資料を閲覧していただくか」の対応をお願いします。
なお、会場内にはご利用いただける無線LANのアクセスポイントはございませんの
で、会場にて当省ホームページ掲載の資料を閲覧する場合には、ご自身で通信環境を
ご用意していただくようお願いします。
お手数をおかけしますが、ペーパーレス化へのご協力をお願いします。

傍聴される方の留意事項

【別紙】

傍聴に当たっては、次の留意事項を遵守してください。これらを遵守できない場合は、退場していただくことがあります。

1 事務局の指定した場所以外に立ち入ることはできません。
2 携帯電話等音の出る機器については、電源を切るか、マナーモードに設定してください。
3 写真撮影、ビデオ撮影、録音をすることはできません(あらかじめ申し込まれた場合は、会議冒頭の頭撮りに限って写真撮影などをすることができます。)。
4 会議の妨げとならないよう静かにしてください。
5 その他、座長と事務局職員の指示に従ってください。