公開
頭撮り可

【照会先】

労働基準局安全衛生部
 化学物質対策課
  課長        塚本 勝利
  課長補佐      中村 宇一
(代表電話)03(5253)1111(内線5516)
(直通電話)03(3502)6756

第1回職場における化学物質等の管理のあり方に関する検討会(ペーパーレス)を開催します

 標記について、下記のとおり開催いたしますのでお知らせします。
 また、厚生労働省では、審議会等のペーパーレス化を推進しており、今回はペーパーレスでの開催とします。資料につきましては、8月30日(金)までに当省ホームページに掲載しますので、傍聴に当たっては、
 ・お持ちのタブレット、携帯端末等に保存の上、当日持参いただくか
 ・当省ホームページに掲載されている資料を閲覧していただくか
の対応をお願いすることとなります。
 なお、会場内にはご利用いただける無線LANのアクセスポイントはございませんので、会場から当省ホームページ掲載の資料を閲覧される場合には、ご自身で通信環境をご用意していただくようお願いします。
 ご不便をおかけしますが、ペーパーレス化へのご協力をお願いいたします。

1.日時:令和元年9月2日(月)14:00~16:00
 
2.場所:中央合同庁舎第5号館3階 共用第6会議室
    (東京都千代田区霞が関1-2-2)
 
3.議題:
 (1) 事業場における化学物質等管理を巡る状況について
 (2) 今後の進め方について
   (3)その他
 
4.傍聴者数:約60名(報道機関を含む)
 
5.傍聴を希望される方へ:
 座席数に限りがございますので、傍聴を希望される方は、次の記載事項を記入して、2019年8月30日(金)12時までに下記【申込先】メールアドレスあてにお申し込みください。
 ただし、希望者多数の場合は抽選となり傍聴いただけない場合もあります。傍聴いただけない方には、2019年8月30日(金)17時までにご連絡差し上げます。
 なお、傍聴される方は、検討会当日、庁舎受付にて、身分証明書を御提示ください。また、傍聴の際は、下記6の注意事項を遵守してください。
 
【記載事項】
 件名:第1回職場における化学物質等の管理のあり方に関する検討会の傍聴希望について
 1 お名前(ふりがな)
 2 勤務先・所属団体
 3 住所、電話番号
 4 連絡先メールアドレス
 
【申込先】※下記6の注意事項に同意の上、お申し込み下さい。
 労働基準局安全衛生部化学物質対策課
 E-mail:risk-kaigi@mhlw.go.jp



 

 
6.傍聴される皆様への注意事項
   傍聴に当たっては、次の注意事項を遵守してください。これらを遵守できない
場合は、退場していただくことがあります。

 (1) 事務局の指定した場所以外の場所に立ち入ることはできません。
 (2) 携帯電話等音の出る機器については、電源を切るか、マナーモードに設定してください。
 (3) 写真撮影、ビデオ撮影、録音をすることはできません(あらかじめ申し込まれた場合は、会議冒頭の頭撮りに限って写真撮影などをすることができます)。
 (4) 服装を整えて会場に入ってください。はちまき、ゼッケン、たすき、腕章等は着用しないでください。
 (5) 危険な物、旗、ヘルメット、ビラ、プラカード等は持ち込まないでください。
 (6) 静粛を旨とし、意見を表明するなど会議の妨害になるような行為はしないでください。
 (7)検討会委員等の言論に対し賛否を表明し、又は拍手をすることはできません。
 (8) 飲食はしないでください。
 (9) 途中での入退室はやむを得ない場合のみとします。
 (10) 酒気を帯びている方、その他秩序を乱すおそれがあると認められる方の傍聴はお断りいたします。
 (11) 会場及び建物の警備上の理由により身分証をご提示いただくことがあります。
 (12) その他、座長及び事務局職員の指示に従ってください。