公開
頭撮り可

老健局 介護保険計画課

担当:総務係長 岸
電話:03-5253-1111(内2265)
直通:03-3595-2890

第2回社会保障審議会介護保険部会介護分野の文書に係る負担軽減に関する専門委員会(ペーパーレス)の開催について

 標記の会議を下記のとおり開催いたします。
 傍聴を希望される方は、下記の募集要領によりお申し込みください。
 また、厚生労働省では、審議会等のペーパーレス化の取組を推進しています。
 本専門委員会の資料につきましては、8月27日(火)16時までに当省ホームページに掲載する予定ですので、傍聴に当たっては、
 ◇ お手持ちのタブレット、携帯端末等に保存の上、当日持参いただくか
 ◇ 当日事前に掲載した当省ホームページ資料を閲覧していただくか
の対応をお願いすることになります。
 なお、会場内には御利用いただける無線LANのアクセスポイントはございませんので、会場から当省のホームページ掲載の資料を閲覧される場合には、御自身で通信環境を御用意していただくようお願いいたします。
 御不便をおかけしますが、ペーパーレス化のご協力をお願い申し上げます。

1 開催日時

令和元年8月28日(水)10時00分~12時00分

2 開催場所

ベルサール九段 ホール(全体)
(東京都千代田区九段北1-8-10住友不動産九段ビル3階)

3 議題

(1) 事業者団体ヒアリング
(2) 介護分野の文書に係る負担軽減について
(3) その他

4 傍聴者

若干名(先着順)

5 募集要項

・傍聴の申し込みは、委員会の開催の都度に実施します。
・傍聴申し込みの締め切り日は8月22日(木)12時です。
 (期限以降の申し込みは無効になりますので、ご留意ください。)
・別添の傍聴申込書に必要事項を記載の上、電子メール(原則)又はFAXにてお申込みください。
 (以下を参照ください。また、電話での申し込みは御遠慮ください。)
・また、希望者多数の場合、先着順とさせていただきますので、ご了承ください。
 (傍聴をお断りする場合は、8月26日(月)15時までに当方から連絡いたします。)

<傍聴申し込み要領>
・申し込み先
 厚生労働省老健局介護保険計画課 岸
  電子メールアドレス:futankeigen@mhlw.go.jp
  FAX番号:03-3503-2167
・別添(傍聴申込書)
 ※複数名をまとめてお申し込みする場合も、お一人ずつ必要事項をお書きください。
 ※車椅子をお使いの方はその旨お書き添えください。
  また、介助の方がいらっしゃる場合は、その方のお名前も併せてお書き添えください。

<傍聴申込書>
傍聴申込書

6 傍聴される皆様への注意事項

本専門委員会の傍聴に当たっては、次の注意事項を遵守してください。
これらを守れない場合は退場していただくことがあります。
 
 1  事務局の指定した場所以外は立ち入ることはできません。
 2  携帯電話等音の出る機器については、電源を切るか、マナーモードに設定してください。
 3  写真撮影、ビデオ撮影、録音をすることはできません。(あらかじめ申し込まれた場合は、会議冒頭の頭撮りに限って写真撮影などをすることができます。)
 4  会議の妨げとならないよう静かにしてください。
 5  その他、座長と事務局職員の指示に従ってください。
 6 開始時刻までにお越し頂かなかった場合、入場を制限する場合があります。

 
(社会保障審議会介護保険部会介護分野の負担軽減に関する専門委員会 事務局)