公開
頭撮り可

《照会先》

医政局医事課

室長:
堀岡 伸彦 (2563)
課長補佐:
松浦 祐史 (4198)

(代表電話) 03 (5253) 1111

(直通電話) 03 (3595) 2196

医師の働き方改革を進めるためのタスク・シフティングに関するヒアリング(第3回)開催案内 <ペーパレス>

厚生労働省では、審議会等のペーパーレス化の取組を推進しています。
検討会資料につきましては、令和元年7月25日(木)までに当省ホームページに掲載しますので、傍聴に当たっては、
   ◇お持ちのタブレット、携帯端末等に保存の上、持参いただくか
   ◇当省ホームページに掲載している資料を閲覧していただくか
   の対応をお願いいたします。御不便をお掛けしますが、ペーパーレス化への御協力をお願い申し上げます。
   なお、会場内には御利用いただける無線LANのアクセスポイントはございませんので、会場から当省ホームページ掲載の資料を閲覧する場合には、御自身で通信環境を御用意していただくようお願いいたします。

日時

令和元年7月26日(金) 10時00分 ~ 12時10分

場所

厚生労働省 専用第22会議室(18階)
(東京都千代田区霞が関1-2-2)

内容

1.タスクシフトの具体的な業務内容・量・質について
2.タスクシフトを推進するための実務上の諸課題等について
3.国内外におけるタスクシフト先進事例の紹介、タスクシフトに係る国際比較等について

第3回ヒアリング団体

・公益社団法人 日本歯科医師会
・公益社団法人 日本産科婦人科学会
・公益社団法人 日本小児科学会
・公益社団法人 日本助産師会
・四病院団体協議会
・公益社団法人 日本看護協会

傍聴申し込み

○傍聴希望の方は、傍聴申込書に必要事項を記入の上、電子メールに添付してお申し込みください。(電話・ファクシミリでのお申し込みは御遠慮ください。)
申込先 E-mail:zyukyu@mhlw.go.jp
○申し込みの締め切りは、7月25日(木)9:00までとさせていただきます。
○希望者多数の場合は、傍聴できない場合がありますのでご了承下さい。
 なお、傍聴できない方につきましては、会議前日18時までに、申込書に記載の連絡先に電子メールで連絡いたします。(傍聴可能な方には特段通知いたしませんので、当日会場に直接お越し下さい。)
○当日は開催案内(この画面)を印刷したものをご持参いただき、受付の際職員にお見せ下さい。会議開始時刻の30分前から受付を開始いたします。

(留意事項)
※事務局の指定した場所以外に立ち入ることはできません。
※携帯電話等音の出る機器については、電源を切るか、マナーモードに設定してください。
※写真撮影、ビデオ撮影、録音をすることはできません(あらかじめ申し込まれた場合は、会議冒頭の頭撮りに限って写真撮影などをすることができます。)。
※進行の妨げとならないようお静かに願います。
※その他、事務局職員の指示に従ってください。

傍聴申込書