【照会先】

子ども家庭局家庭福祉課
課長補佐:河尻 恵(4873)
指導係長:鈴木 彰(4879)
(代表電話) 03 (5253) 1111
(直通電話) 03 (3595) 2504

報道関係者各位

社会的養護自立支援の強化に向けた意見交換会を開催します

 標記について、下記のとおり開催いたしますのでお知らせします。


 
1.日  時:令和元年7月1日(月)10:00~12:00
       
2.場  所:経済産業省別館2階 227各省庁共用会議室
       (東京都千代田区霞が関1-3-1)
 
 
 
3.内  容
 (1)社会的養護経験者、退所後支援団体からヒアリング
 (2)質疑応答・フリーディスカッション
 
4.傍聴者:若干名(報道関係者を含む。)
 
5.募集要領
   ・傍聴希望の方は、別添の傍聴申込書に必要事項を記載の上、傍聴申込み締切日までに電子メールにて
    お申し込みください。
   ・希望者多数の場合、先着順とさせていただきますので、ご了承ください。
     なお、傍聴いただけない場合は、電子メールにてご連絡します。
     (傍聴可能な方には特段通知いたしません。)
 
  <傍聴申込み締切日>
    ・6月28日(金)17時00分

  <申込み先>
   子ども家庭局家庭福祉課
   電子メールアドレス shakai-yougo@mhlw.go.jp
    ※複数名お申込みの場合もお一人ずつの記載事項をお書きください。
    ※車いすをお使いの方はその旨お書き添えください。
     また、介助の方がいらっしゃる場合は、その方のお名前も併せてお書き添えください。
 
6.傍聴される方の留意事項
  傍聴に当たっては、次の留意事項を遵守してください。
  これらを遵守できない場合は、退室していただくことがあります。
   ・事務局の指定した場所以外の場所に立ち入ることはできません。
   ・携帯電話等音の出る機器については、電源を切るか、マナーモードに設定してください。
   ・写真撮影、ビデオ撮影、録音をすることはできません。
    (あらかじめ申し込まれた場合は、会議冒頭の頭撮りに限って写真撮影などをすることができますが、写真撮影等不可の参加者がいらっしゃいますので、事務局職員の指示に従っていただきますようお願いします
   ・会議の妨げとならないよう静かにしてください。
   ・その他、事務局職員の指示に従ってください。