公開
頭撮り可

《照会先》

医政局医事課

室長:
堀岡 伸彦 (2563)
課長補佐:
松浦 祐史 (4198)

(代表電話) 03 (5253) 1111

(直通電話) 03 (3595) 2196

医師の働き方改革を進めるためのタスク・シフティングに関するヒアリング(第2回)開催案内 <ペーパレス>

厚生労働省では、審議会等のペーパーレス化の取組を推進しています。
検討会資料につきましては、令和元年7月16日(火)までに当省ホームページに掲載しますので、傍聴に当たっては、
   ◇お持ちのタブレット、携帯端末等に保存の上、持参いただくか
   ◇当省ホームページに掲載している資料を閲覧していただくか
   の対応をお願いいたします。御不便をお掛けしますが、ペーパーレス化への御協力をお願い申し上げます。
   なお、会場内には御利用いただける無線LANのアクセスポイントはございませんので、会場から当省ホームページ掲載の資料を閲覧する場合には、御自身で通信環境を御用意していただくようお願いいたします。

日時

令和元年7月17日(水) 13時00分 ~ 18時10分

場所

厚生労働省 専用第22会議室(18階)
(東京都千代田区霞が関1-2-2)

内容

1.タスクシフトの具体的な業務内容・量・質について
2.タスクシフトを推進するための実務上の諸課題等について
3.国内外におけるタスクシフト先進事例の紹介、タスクシフトに係る国際比較等について

第2回ヒアリング団体

・一般社団法人 日本外科学会
・公益社団法人 日本麻酔科学会
・公益社団法人 日本理学療法士協会
・公益社団法人 日本皮膚科学会
・公益社団法人 日本診療放射線技師会
・一般社団法人 日本救急救命士協会
・公益社団法人 日本精神神経学会
・一般社団法人 日本作業療法士協会
・一般社団法人 日本臨床衛生検査技師会
・公益社団法人 日本整形外科学会
・一般社団法人 日本専門医機構
・公益社団法人 日本医学放射線学会
・公益社団法人 日本薬剤師会
・公益社団法人 日本リハビリテーション医学会
・一般社団法人 日本救急医学会

傍聴申し込み

○傍聴希望の方は、傍聴申込書に必要事項を記入の上、電子メールに添付してお申し込みください。(電話・ファクシミリでのお申し込みは御遠慮ください。)
申込先 E-mail:zyukyu@mhlw.go.jp
○申し込みの締め切りは、7月16日(火)9:00までとさせていただきます。
○希望者多数の場合は、傍聴できない場合がありますのでご了承下さい。
 なお、傍聴できない方につきましては、会議前日18時までに、申込書に記載の連絡先に電子メールで連絡いたします。(傍聴可能な方には特段通知いたしませんので、当日会場に直接お越し下さい。)
○当日は開催案内(この画面)を印刷したものをご持参いただき、受付の際職員にお見せ下さい。会議開始時刻の30分前から受付を開始いたします。

(留意事項)
※事務局の指定した場所以外に立ち入ることはできません。
※携帯電話等音の出る機器については、電源を切るか、マナーモードに設定してください。
※写真撮影、ビデオ撮影、録音をすることはできません(あらかじめ申し込まれた場合は、会議冒頭の頭撮りに限って写真撮影などをすることができます。)。
※進行の妨げとならないようお静かに願います。
※その他、事務局職員の指示に従ってください。

傍聴申込書