公開
頭撮り可

令和元年6月24日(月)
健康局健康課栄養指導室栄養管理係

(内線) 2953,2972

令和元年度都道府県等栄養施策担当者会議(ペーパーレス)開催案内

1 日  時:令和元年7月4日(木)10:00~16:30                
2 場  所:厚生労働省12階専用第15会議室
       (東京都千代田区霞が関1-2-2)
3 会議次第:
○ 行政説明
・栄養施策の動向について
・高齢社会の更なる進展を見据えた、行政栄養士が知っておくべき基本動向
○ 都道府県と市町村栄養士等の協働による高齢者の健康支援の推進に向けて
・事例1(新潟県長岡地域振興局健康福祉環境部)
・事例2(兵庫県健康福祉部健康局健康増進課)
・事例3(大分県杵築市健康長寿あんしん課)
○ 意見交換
 
4 傍聴申し込み方法
  傍聴を希望する場合は、「傍聴申込書」(別紙)に必要事項を記入の上、令和元年7月2日(火)17時までに、下記申込先宛にFAXでお申し
 込みください。
  希望者が多数の場合は抽選となりますので、傍聴できない場合があります。
  抽選ではずれた方のみ事前に御連絡いたします。(申し込まれた方は、令和元年7月3日(水)までに当方から特段の連絡がない場合、傍聴  
 できるものと判断してください。)
  なお、傍聴される方は、「傍聴される方の留意事項」を遵守してください。

  ▽ 申込先
   健康局健康課栄養指導室栄養管理係(FAX:03-3502-3099)

   傍聴申込用紙(PDF:178KB)

5 検討会資料のペーパーレス化について
  厚生労働省では、検討会等のペーパーレス化を推進しております。
  会議資料につきましては、7月3日(水)12時までに当省ホームページに掲載いたしますので、傍聴に当たっては、
 ◇お持ちのタブレット、携帯端末等に資料を保存の上、当日持参いただくか
 ◇当日事前に掲載した当省ホームページ資料を閲覧していただくか
 の対応をお願いすることになります。御不便をおかけいたしますが、ペーパーレス化への御協力をお願い申し上げます。
  なお、会場内には御利用いただける無線LANのアクセスポイントはございませんので、会場から当省ホームページ掲載の資料を閲覧される
 場合には、御自身で通信環境を御用意していただくようお願いいたします。
 
傍聴される方の留意事項
  傍聴に当たっては、次の留意事項を遵守してください。これらを遵守できない場合は、退場していただくことがあります。
 
1 受付の際に本人確認をさせていただくため、写真付身分証明書(運転免許証、社員証など)をお持ちください。
2 事務局の指定した場所以外に立ち入ることはできません。
3 携帯電話等音の出る機器については、電源を切るか、マナーモードに設定してください。
4 写真撮影、ビデオ撮影、録音をすることはできません(あらかじめ申し込まれた場合は、会議冒頭の頭撮りに限って写真撮影などをすること
 ができます。)。
5 会議の妨げとならないよう静かにしてください。
6 その他、事務局職員の指示に従ってください。