公開
頭撮り可

照会先

社会・援護局障害保健福祉部
精神・障害保健課心の健康支援室
室長補佐   溝口(3027)
障害保健係  小畑(3065)
(代表番号):03(5253)1111

第4回精神保健福祉士の養成の在り方等に関する検討会(ペーパーレス)を開催します

 標記について下記のとおり開催いたしますので、お知らせいたします。

日時

令和元年6月28日(金)10:00~12:00

場所

TKP赤坂駅カンファレンスセンター14A(14階)

議題

1.精神保健福祉士の養成課程における教育内容等の見直しについて
2.その他

募集要領

6月27日(木)12時(必着)までに、申込様式に必要事項を記載の上、
●FAX・・・03-3593-2008 または
●E-mail・・・shougai-hoken@mhlw.go.jp
により事務局宛お申し込みください。
※ 当日、車いすで傍聴を希望される方、介助の方がいらっしゃる方、その他支援が必要な方は、
 必ずその旨をお書き添えください。
※ 希望者が多数の場合は、報道関係者、委員随行者の状況を勘案の上、希望者の中から抽選により、
 傍聴できる方を選定することといたしますので御了承ください。
   また、抽選で外れた方については、事前に御連絡させていただきます。
   なお、同一の所属先(企業、団体等)の方が複数名おられる場合には、
  抽選の前に調整させていただく場合がございます。

傍聴される皆様への注意事項

1 傍聴受付の際、本人確認を行います。傍聴申込書及び写真付き身分証明書(社員証や免許証など)を提示してください。 
2 事務局の指定した場所以外に立ち入ることはできません。
3 携帯電話等音の出る機器は、電源を切るか、マナーモードに設定してください。
4 写真撮影、ビデオ撮影をすることはできません。
  (あらかじめ申し込まれた場合は、会議冒頭の頭撮りに限って写真撮影などをすることができます。)
5 会議の妨げとならないよう静かにしてください。
6 その他、座長と事務局職員の指示に従ってください。

以上の事項に違反したときは、退場していただくことがあります。

※ 厚生労働省では、審議会等のペーパーレス化の取組を推進しています。
  検討会資料につきましては、6月27日(木)までに当省のホームページ(https://www.mhlw.go.jp/stf/shingi/other-syougai_141278.html)に掲載しますので、傍聴にあたっては、
 ・お持ちのタブレット、携帯端末等に保存の上、当日持参いただくか
 ・当日事前に掲載した当省ホームページ資料を閲覧していただくか
 の対応をお願いすることになります。御不便をお掛けしますが、ペーパーレス化への御協力をお願い申し上げます。
  なお、会場内には御利用いただける無線LANのアクセスポイントはございませんので、会場から当省ホームページ掲載の資料を閲覧される場合には、御自身で通信環境を御用意していただくようお願いします。