公開
頭撮り可

(照会先)

医政局医事課
課長補佐  山科 雄志 (内線2564)

企画調整専門官
      加藤 琢真(内線4127)

(代表電話) 03 (5253) 1111

(直通電話) 03 (3595) 2196

平成30年度第3回オンライン診療の適切な実施に関する指針の見直しに関する検討会(ペーパーレス)

開催日時等

標記について、次のとおり開催することとしましたので、お知らせいたします。
  厚生労働省では、審議会等のペーパーレス化の取組を推進しています。
検討会資料につきましては、平成31年3月28日(木)までに当省ホームページに掲載しますので、傍聴に当たっては、
   ◇お持ちのタブレット、携帯端末等に保存の上、持参いただくか
   ◇当省ホームページに掲載している資料を閲覧していただくか
   の対応をお願いいたします。御不便をお掛けしますが、ペーパーレス化への御協力をお願い申し上げます。
   なお、会場内には御利用いただける無線LANのアクセスポイントはございませんので、会場から当省ホームページ掲載の資料を閲覧する場合には、御自身で通信環境を御用意していただくようお願いいたします。


日時:平成31年3月29日(金)
    15:00~17:00
場所:全国町村会館ホール
    東京都千代田区永田町1-11-35

議題:  
    1.本指針上の「初診」の定義等
    2.初診対面診療の例外(オンライン診療における緊急避妊について)
    3.D to P with D(患者が医師といる場合のオンライン診療)
    4.D to P with N(患者が看護師等といる場合のオンライン診療)
    5.歯科領域のオンライン診療
    6.その他

傍聴申込み

○別添の傍聴申し込み書にお名前と所属先をご記入ください。
○申し込みの締め切りは、3月28日(木)12:00までとさせていただきます。
○傍聴申込書をE-mail(宛先:enkaku@mhlw.go.jp)にて送付してください。希望者多数の場合は、先着順とさせていただきますので、御了承下さい。傍聴できない方につきましては、別途メールにてご連絡させていただきます。傍聴可能方については、特にご案内はいたしません。なお、開催日当日は、当ホームページを印刷してご持参ください。