公開
頭撮り可

照会先
子ども家庭局保育課
企画調整係長  荻野(4853)
保育指導専門官 鎭目(4846)
電話(直通):03(3595)2542

「保育所におけるアレルギー対応ガイドラインの見直し検討会(第3回)」(ペーパーレス)

 標記について、以下のとおり開催いたしますのでお知らせします。
 なお、厚生労働省では、審議会等のペーパーレス化の取組を推進しております。
 当検討会につきましては、3月12日(火)12:00頃までに当省ホームページに資料を掲載いたしますので、傍聴に当たっては、お持ちのタブレット、携帯端末等に保存の上、当日持参いただくか、掲載した当省ホームページ資料を印刷し閲覧していただくなどのご対応をお願いいたします。ご不便をおかけしますが、ペーパーレス化へのご協力をお願い申し上げます。
  また、会場内にはご利用いただける無線LANのアクセスポイントはございませんので、会場から当省ホームページ掲載の資料を閲覧される場合には、ご自身で通信環境をご用意いただきますようお願いいたします。


 資料掲載場所

 https://www.mhlw.go.jp/stf/shingi/other-kodomo_554389_00001.html

1 開催日時

平成31年3月13日(水)10:00~12:00

2 場所

中央合同庁舎第5号館15階 専用第12会議室
(東京都千代田区霞が関1-2-2)

3 議題(予定)

(1)保育所におけるアレルギー対応ガイドラインの見直しについて
(2)その他

4 募集要領

・傍聴を希望される方は、3月11日(月)12:00までに、下記のとおり電子メールにてお申し込みください。
・希望者多数の場合、上限人数になり次第締め切らせていただきますのでご了承ください。また、上限人数に達し、傍聴いただけない場合にはメールにてご連絡いたします。(傍聴可能な方には通知や傍聴券の送付は行いません。)
 
【申込方法】
・記載事項:氏名、職業(所属先)、電話番号、連絡先メールアドレス
・標題として:「保育所におけるアレルギー対応ガイドラインの見直し検討会(第3回)傍聴希望」と記載
・申込先:子ども家庭局保育課 阪口
電子メールアドレス hoikuka@mhlw.go.jp
※複数名お申し込みの場合も、お一人ずつの記載事項をお書きください。
 
 

5 当日資料について

 上述のとおり、当検討会はペーパーレス会議のため、当日資料の配付は行いません。
 ご不便をおかけしますが、ペーパーレス化へのご協力をお願い申し上げます。
 
 

6 傍聴される方の留意事項

傍聴に当たっては、次の留意事項を遵守してください。
・携帯電話等、音の出る機器については、電源を切るか、マナーモードに設定して下さい。
・写真撮影、ビデオ撮影、録音をすることはできません(あらかじめ申し込まれた場合は、会議冒頭の頭撮りに限って写真撮影などをすることができます。)
・その他、座長と事務局職員の指示に従ってください。