【照会先】

子ども家庭局家庭福祉課
課長補佐   : 川島 均(4873)
措置費係長: 小橋口 啓(4878)
(代表電話) 03(5253)1111
(直通電話) 03(3595)2504
 

報道関係者各位

第25回「社会保障審議会児童部会社会的養育専門委員会」の開催について

標記について、下記のとおり開催いたしますのでお知らせします。


                記
 
1.日  時:平成31年1月16日(水)14:00~16:00
                      
2.場  所:労働委員会会館(中央労働委員会)講堂(7階)
       (東京都港区芝公園1-5-32)
 
3.議  題
(1)「市町村・都道府県における子ども家庭相談支援体制の強化等に向けたワーキンググループのとりまとめ」について(報告)
(2)その他
 
4.傍聴者:若干名
 
5.募集要領
  ・傍聴の申込みは、開催の都度実施します。
  ・別添傍聴申込書に必要事項を記載の上、傍聴申込み締切日までに電子メールにてお申し込みください。
  ・希望者多数の場合、上限人数になり次第締め切らせていただきますのでご了承ください。また、上限人数に達
   し、傍聴いただけない場合にはメールにてご連絡します(傍聴可能な方には通知しません。)。
 
  <傍聴申込み締切日>
・1月15日(火)17時00分
<申込み先>
   子ども家庭局家庭福祉課措置費係 後藤
   電子メールアドレス k-sochihi@mhlw.go.jp
   ※複数名お申込みの場合もお一人ずつの記載事項をお書きください。
   ※車いすをお使いの方はその旨お書き添えください。
    また、介助の方がいらっしゃる場合は、その方のお名前も併せてお書き添えください。
 
6.傍聴される方の留意事項
  傍聴に当たっては、次の留意事項を遵守してください。
  これらを遵守できない場合は、退室していただくことがあります。
  ・事務局の指定した場所以外の場所に立ち入ることはできません。
  ・携帯電話等音の出る機器については、電源を切るか、マナーモードに設定してください。
  ・写真撮影、ビデオ撮影、録音をすることはできません(あらかじめ申し込まれた場合は、会議冒頭の頭撮りに
    限って写真撮影などをすることができます)。
  ・会議の妨げとならないよう静かにしてください。
  ・その他、委員長と事務局職員の指示に従ってください。
 
<別添傍聴申込書> 別添様式

傍聴申込書[xslx形式:17kb]
開催場所[PDF形式:74kb]