公開
頭撮り可

平成31年1月8日(火)

【照会先】
健康局結核感染症課
新型インフルエンザ対策推進室
(担当・内線)福井(2927)
(担当・内線)竹下(2934)
(電話・代表)03-5253-1111

 

第13回新型インフルエンザ対策に関する小委員会(ペーパーレス)を開催します

標記の会議を以下のとおり開催します。
傍聴を希望される方は募集要領によりお申し込みください。

なお、厚生労働省では、審議会等のペーパーレス化の取組を推進しています。
資料につきましては、1月10日までに当省ホームページに掲載しますので、傍聴に当たっては、
◇お持ちのタブレット、携帯端末等に保存の上、当日持参いただくか
◇当日事前に掲載した当省ホームページ資料を閲覧していただくか
の対応をお願いすることになります。
御不便をお掛けしますが、ペーパーレス化への御協力をお願い申し上げます。
なお、会場内には御利用いただける無線LAN のアクセスポイントはございませんので、会場から当省ホームページ掲載の資料を閲覧される場合には、御自身で通信環境を御用意していただくようお願いします。
 

1 日時 平成31年1月11日(金)14:00~16:00
 
2 場所 厚生労働省 共用第8会議室(11階)
       (東京都千代田区霞が関1-2-2)

3 議題 (1)新型インフルエンザ等における住民接種 接種要領について
     (2)医療体制においての情報提供・共有の強化について
     (3)抗インフルエンザウイルス薬の今後の備蓄方針について
     (4)プレパンデミックワクチンの今後の備蓄方針等について
     (5)「スペインインフルエンザから100年」に向けた啓発事業について(報告)


○ 募集要領
1 FAXにより、傍聴希望者の氏名、所属、住所、電話番号、FAX番号、を記入の上、平成31年1月10日(木)12時(必着)までに、次の宛先にお申し込みください。
 
    〒100-8916 東京都千代田区霞が関1-2-2  中央合同庁舎第5号館
                健康局結核感染症課新型インフルエンザ対策推進室宛て
             FAX番号:03-3506-7325
 
2  申込者が多数の場合、報道関係者等の状況を勘案の上、抽選を行うこととしております。抽選の結果、傍聴できない方にのみ、1月10日(木)17時までにFAX又は電話にて連絡いたします。
なお、同一の所属先(企業、団体等)から複数の申込みがあった場合には、調整させていただく場合がございます。
 
○ 傍聴される方への留意事項
1 傍聴受付の際、本人確認を行います。傍聴申込書及び写真付き身分証明書(社員証や免許証など)を提示してください。
2 事務局の指定した場所以外に立ち入ることはできません。
3 携帯電話等音の出る機器については、電源を切るか、マナーモードに設定してください。
4  写真撮影、ビデオ撮影、録音をすることはできません(あらかじめ申し込まれた場合は、会議冒頭の頭撮りに限って写真撮影などをすることができます。)。
5  会議の妨げとならないよう静かにしてください。
6  その他、班長と事務局職員の指示に従ってください。
 ※ 上記の事項を遵守されない場合は、退場していただくことがあります。


傍聴申込(PDF:75KB)