公開
頭撮り可

【照会先】

労働基準局監督課
課長   石垣 健彦
課長補佐 岸田 京子
(代表電話)03(5253)1111
         (内線5474)       
(直通電話)03(3595)3202

第4回副業・兼業の場合の労働時間管理の在り方に関する検討会の開催について(ペーパーレス開催)

 標記検討会につきまして、下記のとおり開催いたします。
 傍聴を希望される方は、下記の傍聴者募集要項によりお申し込みください。

 また、厚生労働省では、審議会等のペーパーレス化の取組を推進しています。
 標記検討会の資料につきましては、12月26日(水)までに当省ホームページ(https://www.mhlw.go.jp/stf/shingi2/0000178546_00001.html)に掲載しますので、傍聴に当たっては、
 ◇お持ちのタブレット、携帯端末等に保存の上、当日持参いただくか
 ◇当日事前に掲載した当省ホームページ資料を閲覧していただくか
の対応をお願いすることになります。ご不便をおかけしますが、ご協力をお願い申し上げます。
 なお、会場内にはご利用頂ける無線LANのアクセスポイントはございませんので、会場から当省ホームページ掲載の資料を閲覧されようとする場合には、ご自身で通信環境をご用意していただくようお願いします。

1.日時

平成30年12月27日(木)14時00分~16時00分

2.場所

厚生労働省 専用第22会議室
(東京都千代田区霞が関1-2-2 中央合同庁舎第5号館18階)

3.議題

・海外視察の結果報告について
・その他

4.傍聴者募集要領

・傍聴を希望される方は、電子メールにて、氏名(ふりがな)、勤務先または所属団体、電話番号を明記してお申し込みください。
・会議の冒頭については、写真撮影・ビデオ撮影・録音が可能です。希望される方は、「頭撮り希望」の旨をお書き添えください。
※車椅子で傍聴を希望される方は、その旨お書き添えください。また、介助の方がいらっしゃる場合は、その方のお名前も併せてお書き添えください。
※複数名お申し込みの場合も、お一人ずつの記載事項をお書きください。

〔申込先〕
 厚生労働省労働基準局監督課(担当:成嶋、山野、海鋒)
 メールアドレス thusan-kentou@mhlw.go.jp

・傍聴者:若干名(報道関係者も含む)
・申込締切り:平成30年12月25(火)12時00分(必着)
・なお、希望者多数の場合は抽選となります。傍聴できない場合もありますので、その際はご了承ください。
 抽選の結果、傍聴できない方に対してのみ、事前にご連絡します。傍聴可能な方には特に通知はしません。


 

5.傍聴される方への留意事項

 検討会の傍聴に当たっては、次の留意事項を遵守してください。これらを遵守できない場合は、退場していただくことがあります。
(1)事務局の指定した場所以外の場所に立ち入ることはできません。
(2)携帯電話など音の出る機器については、電源を切るか、マナーモードに設定してください。
(3)写真撮影、ビデオ撮影、録音をすることはできません(あらかじめ申し込まれた場合は、会議冒頭の頭撮りに限って写真撮影などが可能です)。
(4)会議の妨げとならないよう静かにしてください。
(5)その他、座長及び事務局職員の指示に従ってください。