【照会先】

医政局
総務課医療政策企画官
千正 康裕(内線2509)
(代表電話)03(5253)1111
 
地域医療計画課 課長補佐
奥野 哲朗(内線4136)
(代表電話)03(5253)1111

【傍聴手続き等については
 以下へお問い合わせください】
医政局 医療経営支援課
医療勤務環境改善推進室
(直通電話)03(3595)2261

報道関係者各位

第4回上手な医療のかかり方を広めるための懇談会(開催案内)

厚生労働省では、この度、第4回上手な医療のかかり方を広めるための懇談会を開催します。
傍聴を希望される方は、下記の募集要領によりお申し込みください。

 
 
 
1 日時 平成30年12月6日(木)10:00~12:00
 
2 場所 厚生労働省(中央合同庁舎第5号館 18階)専用第22会議室
 
3 議題
(1) これまでの議論の整理
(2) 懇談会からの5つのメッセージ

4 募集要領
・ 傍聴の申込みは、懇談会の開催の都度に実施します。
・ 今回の傍聴申込みの締め切り日は12月3日(月)17時です。
・ 別添傍聴申込書に必要事項を記載の上、ファクシミリ又は電子メールにてお申し込みください。
 (申込先は以下を御参照ください。なお、電話でのお申込みは受け付けません。)
・会場の都合上、希望者が多数の場合は、報道関係者、構成員随行者の状況を勘案の上、
 希望者の中から抽選により傍聴できる方を選定させていただきます。
 抽選結果については、傍聴申込者全員に、12月5日(水)までに事前にご連絡させていただきます。
・傍聴受付の際、本人確認を行います。傍聴申込書及び写真付き身分証明書(社員証や免許証など)を提示してください。写真付き身分証明書をお持ちでない方は傍聴することはできません。
・写真撮影、ビデオ撮影をすることはできません
 (報道関係者の方のみに限り、あらかじめ申し込まれた場合は、撮影をすることができます。)。


<申込先>
厚生労働省医政局医療経営支援課医療勤務環境改善推進室 今井、金谷
・FAX番号:03-3580-9644
・電子メールアドレス:kakarikata01@mhlw.go.jp 
 
5 傍聴される皆様への注意事項
懇談会の傍聴に当たっては、次の注意事項を遵守してください。これらを守られない場合は退室していただくことがあります。
(1)事務局の指定した場所以外の場所に立ち入ることはできません。
(2)携帯電話・ポケットベル等の電源は必ず切って傍聴してください。
(3)写真撮影やビデオカメラ・テープレコーダー等の使用は御遠慮ください。
      (報道関係者の方で、あらかじめ申し込みをされた方は撮影等可能です。)
(4)静粛を旨とし、意見聴取の妨害になるような行為は慎んでください。
(5)委員等の言論に対し賛否を表明し、又は拍手をすることはできません。
(6)傍聴中、新聞又は書籍の類を閲覧することは御遠慮ください。
(7)傍聴中、飲食及び喫煙は御遠慮ください。
(8)傍聴中の入退席はやむを得ない場合を除き慎んでください。
(9)銃刀類その他危険なものを持っている方、酒気を帯びている方、
   その他秩序を乱す恐れがあると認められる方の傍聴はお断りいたします。
(10)その他、座長及び事務局職員の指示に従うようお願いします。


別紙 傍聴申込書

上手な医療のかかり方を広めるための懇談会について(訂正のご連絡)