【照会先】

子ども家庭局家庭福祉課
     母子家庭等自立支援室
室長補佐  :菅 洋一郎(4883)
女性保護係長:鈴木  充(4886)
(代表電話) 03 (5253) 1111
(直通電話) 03 (3595) 3112

報道関係者各位

「困難な問題を抱える女性への支援のあり方に関する検討会(第5回)」(ペーパーレス)を開催します

 標記について、下記のとおり開催いたしますのでお知らせします。
なお、厚生労働省では、審議会等のペーパーレス化の取組を推進しています。
当検討会につきましては、11月22日までに当省ホームページに資料を掲載いたしますので、傍聴に当たっては、お持ちのタブレット、携帯端末等に保存の上、当日持参いただくか、掲載した当省ホームページ資料を印刷し閲覧していただくかの対応をお願いすることとなります。ご不便をおかけしますが、ペーパーレス化へのご協力をお願い申し上げます。
 なお、会場内にはご利用いただける無線LANのアクセスポイントはございませんので、会場から当省ホームページ掲載の資料を閲覧される場合には、ご自身で通信環境をご用意いただきますようお願いします。


 
1.日  時:平成30年11月26日(月)16:00~18:00
       
2.場  所:中央合同庁舎第4号館 共用108会議室(1階)
(東京都千代田区霞ヶ関3-1-1)会場案内図参照
 
 
 
3.議  題
  困難な問題を抱える女性への支援のあり方について
(中間的な論点の整理)
 
4.傍聴者:若干名(報道関係者を含む。)
 
5.募集要領
  ・傍聴の申込みは、開催の都度実施します。
  ・傍聴希望の方は、別添の傍聴申込書に必要事項を記載の上、傍聴申込み締切日までに
        電子メールにてお申し込みください。
  ・希望者多数の場合、先着順とさせていただきますので、ご了承ください。
       なお、傍聴できない方につきましては、22日の17時までに、傍聴申込書に記載の
       メールアドレスに電子メールで連絡します
      (傍聴可能な方には特段通知いたしません。)。
 
  <傍聴申込み締切日>
・11月22日(木)12時00分
<申込み先>
   子ども家庭局家庭福祉課母子家庭等自立支援室 鈴木
   電子メールアドレス josei-hogo@mhlw.go.jp
   ※複数名お申込みの場合もお一人ずつの記載事項をお書きください。
        ※車いすをお使いの方はその旨お書き添えください。
    また、介助の方がいらっしゃる場合は、その方のお名前も併せてお書き添えください。
 
6.傍聴される方の留意事項
  傍聴に当たっては、次の留意事項を遵守してください。
    これらを遵守できない場合は、退室していただくことがあります。
   ・事務局の指定した場所以外の場所に立ち入ることはできません。
 ・携帯電話等音の出る機器については、電源を切るか、マナーモードに設定してください。
   ・写真撮影、ビデオ撮影、録音をすることはできません(あらかじめ申し込まれた場合は、
    会議冒頭の頭撮りに限って写真撮影などをすることができます)。
 ・会議の妨げとならないよう静かにしてください。
 ・その他、座長と事務局職員の指示に従ってください。