【照会先】

子ども家庭局家庭福祉課
虐待防止対策推進室

室長補佐      前川 佑作(4861)

企画法令係長   村田 真吾(4870)

企画法令係     古屋 悠(4895)
(代表電話) 03(5253)1111
(直通電話) 03(3595)2166

報道関係者各位

第5回 子ども家庭福祉に関し専門的な知識・技術を必要とする支援を行う者の資格の在り方その他資質の向上策に関するワーキンググループの開催について

   標記について、下記のとおり開催いたしますのでお知らせします。


                記

1.日  時:令和2年9月7日(月)17:00~20:00
                   
2.場  所:TKP新橋カンファレンスセンター(ホール14D)
        (東京都千代田区内幸町1-3-1幸ビルディング14階)

3.議  題
  (1)これまでの議論の中間整理(たたき台)
  (2)今後のワーキンググループの進め方について(案)

4.傍聴人数
  傍聴については、新型コロナウイルスの感染防止のため、一般の方の傍聴はご遠慮いただき、
 報道関係者又は関係団体の方のみ(1社又は1団体につき原則1名のみ)傍聴を予定しております。
  なお、事前に傍聴の申し込みをいただいていない方につきましては、当日の入室をご遠慮いただきますので
 予め御了承ください。

5.傍聴される皆様への注意事項
  本ワーキンググループの傍聴に当たっては、次の留意事項を遵守してください。
  これらを守れない場合は、退場していただくことがあります。
  1 新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、以下の事項について御協力願います。
    ・発熱等、風邪の症状が見られる場合や体調に不安がある場合は、傍聴をご遠慮ください。
    ・当日は手洗い、咳エチケット等の一般感染対策の徹底への御協力をお願いします。
    ・会議室の入口に消毒用アルコールを設置しますので、手指の消毒にご利用ください。
  2 事務局の指定した場所以外は立ち入ることはできません。
  3 携帯電話等音の出る機器については、電源を切るか、マナーモードに設定してください。
  4 写真撮影、ビデオ撮影、録音をすることはできません。(あらかじめ申し込まれた場合は、
   会議冒頭の頭撮りに限って写真撮影などをすることができます。)
  5 会議の妨げとならないよう静かにしてください。
  6 その他、座長と事務局職員の指示に従ってください。
  7 開始時刻までにお越し頂かなかった場合、入場を制限する場合があります。