平成30年11月2日(金)
【照会先】
子ども家庭局母子保健課
専門官 齋藤(内線4981)
専門官 中根(内線4980)
(代表電話)03(5253)1111  
(直通電話)03(3595)2544  

第1回「授乳・離乳の支援ガイド」改定に関する研究会を開催します(開催案内)

 「授乳・離乳の支援ガイド」の策定から約10年が経過したことから、最新の知見や、授乳・離乳を取り巻く社会環境等の変化を踏まえ、本ガイドの内容を検証し、改定することを目的として、学識経験者等の協力を得て、子ども家庭局母子保健課長の下に本研究会を開催することとしました。その傍聴等について、下記のとおり公表します。
 
1.  日  時 平成30年11月9日(金)13:00~15:00
 
2.  場  所 TKP虎ノ門駅前カンファレンスセンター 2階 ホール2A
                      (東京都港区虎ノ門1-4-3 NT虎ノ門ビル)
         
3.  議  題 (1)授乳・離乳を取り巻く現状について
        (2)「授乳・離乳の支援ガイド」改定の方向性について
        (3)その他
 
4.    傍 聴 者 若干名(報道機関も含む)
 
5.    募集要領
・ 傍聴の申し込みは、研究会の開催の都度に実施します。
・ 第1回研究会の傍聴申し込みの締め切り日は11月7日(水)正午までです。
・ 別添傍聴申込書に必要事項を記載の上、電子メールにてご連絡ください。
  (以下を参照ください。また、電話での申し込みは御遠慮ください。)
・ また、希望者多数の場合は、先着順とさせていただきますので、ご了承ください。
・ 同一の勤務先又は所属団体からは1名の参加でお願いいたします。
・ 傍聴できない方には、その旨御連絡します。(傍聴可能な方への御連絡は予定しておりません。)
 
<傍聴申し込み要領>
 
・申し込み先
厚生労働省子ども家庭局母子保健課 桝谷・清水・伊藤
電子メールアドレス :boshihoken@mhlw.go.jp
    
・別添(傍聴申込書)
 
※複数名お申し込みの場合もお一人ずつ記載事項をお書きください。
 
※車椅子をお使いの方はその旨お書き添えください。
   また、介助の方がいらっしゃる場合は、その方のお名前も併せてお書き添えください。
 
 
 
 
 
傍聴される方の留意事項
 
 
傍聴に当たっては、次の留意事項を遵守してください。これらを遵守できない場合は、退場していただくことがあります。

1.事務局の指定した場所以外に立ち入ることはできません。

2.携帯電話等音の出る機器については、電源を切るか、マナーモードに設定してください。

3.写真撮影、ビデオ撮影、録音をすることはできません(あらかじめ申し込まれた場合は、会議冒頭の頭撮りに限って写真撮影などをすることができます。

4.会議の妨げとならないように静かにしてください。
 
5.その他、座長と事務局職員の指示に従ってください。