【照会先】

労働基準局安全衛生部
化学物質対策課環境改善室
室  長 西田 和史
室長補佐 寺島 友子
(代表電話)03(5253)1111(内線5501)
(直通電話)03(3502)6756
(FAX)03(3502)1598

報道関係者各位

平成30年度第1回トンネル建設工事の切羽付近の作業環境等の改善のための技術的事項に関する検討会の開催について

 標記について、以下のとおり開催いたしますのでお知らせします。

1.日 時 平成30年8月8日(水) 14:00~16:00

2.場 所 経済産業省別館 各省庁共用114会議室

3.議 題
(1)作業環境に関するヒアリングについて
(2)切羽付近の粉じん濃度の測定結果等について
(3)その他

4.傍聴者数 約20人(報道機関を含む。)

5.傍聴される方へ
〇 傍聴を希望される方は次の記載事項を記入して8月3日(金)12時までにFAXにて照会先あてお申し込みください。ただし、座席に限りがございますので、希望者多数の場合は抽選となり傍聴できない場合もあります。なお、申し込まれた方で、8月6日(月)12時までに当省から特段の連絡がない場合は、傍聴可能であるとご判断ください。
 
記載事項
件名:平成30年度第1回トンネル建設工事の切羽付近における作業環境等の改善のための技術的事項に関する検討会の傍聴希望について
1 氏名(ふりがな)
2 勤務先・所属団体
3 連絡先住所、電話番号及びFAX番号
▽申込先
 労働基準局安全衛生部化学物質対策課環境改善室
  (FAX)03(3502)1598
〇傍聴される方は検討会当日、庁舎受付にて身分証明書をご提示ください。

6.傍聴される方の注意事項
〇会議の傍聴にあたり、次の留意事項を遵守してください。これらをお守りいただけない場合は、退場していただくことがあります。
(1)事務局の指定した場所以外の場所に立ち入ることはできません。
(2)携帯電話等音の出る機器については、電源を切るか、マナーモードに設定してください。
(3)写真撮影、ビデオ撮影、録音をすることはできません(あらかじめ申し込まれた場合は、会議冒頭の頭撮りに限って写真撮影などをすることができます。)。
(4)服装を整えて会場にに入ってください。はちまき、ゼッケン、たすき、腕章等は着用しないでください。
(5)危険な物、旗、ヘルメット、ビラ、プラカード等は持ち込まないでください。
(6)静粛を旨とし、意見を表明するなど検討会の妨害になるような行為はしないでください。
(7)検討会委員等の言論に対し賛否を表明し、又は拍手をすることはできません。
(8)飲食はしないでください。
(9)途中での入退室はやむを得ない場合のみとします。
(10)酒気を帯びている方、その他秩序を乱すおそれがあると認められる方の傍聴はお断りいたします。
(11)会場及び建物の警備上の理由により身分証をご呈示いただくことがあります。
(12)その他、座長と事務局職員の指示に従ってください。