一般行政事務補助

期間業務職員採用情報

勤務先

厚生労働省大臣官房総務課(広報室)

勤務地

東京都千代田区霞が関1-2-2 中央合同庁舎第5号館

職務内容

  • 一般行政事務補助(電話応対、来客者の応対、文書等作成、 消耗品管理、資料整理等)
  • 郵便物等の仕分け、配付の業務

募集人員

1名

募集対象

以下の条件を満たしている方

  1. 1.積極的に業務に取り組む意欲があること
  2. 2. パソコン(Word・PowerPoint・Excel)の操作ができること
 

なお、以下に該当する方は応募できませんので、御了承ください。

  1. 1.国家公務員法第38条の規定により国家公務員になることができない者
  2. 2.平成11年改正前の民法の規定による準禁治産の宣告を受けている者(心神耗弱を原因とするもの以外)

任用予定期間

令和7年10月1日 ~令和8年3月31日
(原則として採用後1月間は条件付採用期間となります。)
(任期満了後、任期を付して再採用の可能性があります(条件あり))

勤務時間

9時00分 ~ 17時45分
(昼休み 12時00分 ~ 13時00分)

勤務日

週5日(完全週休2日(土・日)制、祝日・年末年始休み)

給与

  1. 1.日給 ※1
    10,490円~13,800円(学歴・職歴等を考慮の上決定)
  2. 2.手当に相当する給与 ※2
    期末・勤勉手当、通勤手当、超過勤務手当、休日給及び在宅勤務等手当の各手当に相当する給与を支給
  1. ※1日給額については、一般職の職員の給与に関する法律(昭和25年法律第95号、以下「給与法」という。)に定める俸給額に準じて算定した額を例示しています。
  2. ※2勤務の状況等に応じ、給与法及び人事院規則の規定に準じて算定した額を支給します。
  3. ※3任期中に給与法及び人事院規則が改正され俸給額・手当額の改定が行われる場合については、日給額及び手当に相当する額についても変更する場合があります。

退職手当

なし(ただし、一定の条件を満たした場合、国家公務員退職手当法が適用され、退職手当が支給されます)。

加入保険等

雇用保険(ただし、国家公務員退職手当法が適用された場合、雇用保険は適用除外となります)、社会保険(ただし、健康保険については、加入要件を満たす場合、国家公務員共済組合に加入)。

応募方法

事前に応募書類(1.履歴書(写真貼付)、2.職務経歴書、3.ハローワーク紹介状(ハローワークで紹介を受けた場合のみ)を令和7年9月12日(金)必着で、封筒の表に「期間業務職員(広報室)申込」と朱書きの上、ご郵送ください。書類選考の結果、面接を行う場合は、面接日時等をご連絡いたします。
なお、応募書類については返却いたしませんので、あらかじめ御了承ください(当方で、責任を持って破棄いたします)。

書類送付先
連絡先

〒100-8916
東京都千代田区霞が関1-2-2 中央合同庁舎第5号館9階
厚生労働省大臣官房総務課広報室 担当:入内島
TEL:03-5253-1111(内線:7139)

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