一般行政事務補助(職員管理関係業務)

期間業務職員採用情報

勤務先

厚生労働省 大臣官房地方課

勤務地

東京都千代田区霞が関1-2-2 中央合同庁舎第5号館 12階

職務内容

一般行政事務補助(職員管理関係業務)として、以下の職務に従事する。

  1. 1.省内各部局と関係団体等との意見交換に関する
    • 電話・メールによる連絡・調整
    • 説明資料持込、意見交換同席、議事録作成、進捗管理
    • 史料編纂・保管、インデックス作成
    • 会場確保手続き、会場設営・撤収作業
  2. 2.その他付随する事務補助業務
  3. 3.その他大臣官房地方課長が必要と認める業務

募集人員

1名

募集対象

以下の条件を満たしている方

  1. 1.積極的に業務に取り組む意欲があること。
  2. 2.ワード、エクセル、アウトルックの操作が出来ること。
    (エクセルのマクロ機能を活用したツール制作ができれば尚可。録音媒体を用いた議事録作成を担うため、文字入力のスキルが高ければ尚可。)
 

なお、以下に該当する方は応募できませんので、御了承下さい。

  1. 1.国家公務員法第38条の規定により国家公務員になることができない者
  2. 2.平成11年改正前の民法の規定による準禁治産の宣告を受けている者(心神耗弱を原因とするもの以外)

任用予定期間

令和6年4月1日 ~ 令和7年3月31日
※原則として採用後1月間は条件付採用期間となります。
※任期満了後、任期を付して再採用の可能性があります(条件あり)。

勤務時間

9時00分~17時45分(昼休み12時30分~13時30分)
※勤務時間については変更する場合があります。
※業務の都合により、若干の超過勤務を要する場合があります

勤務日

週5日(完全週休2日(土・日)制、祝日・年末年始休み)

給与等

  1. (1)日給 ※1
    9,260円~12,670円(学歴・職歴等を考慮の上決定)
  2. (2)手当に相当する給与 ※2
    期末・勤勉手当、通勤手当、超過勤務手当及び休日給の各手当に相当する給与を支給
  1. ※1日給額については、一般職の職員の給与に関する法律(昭和25年法律第95号、以下「給与法」という。)に定める俸給額に準じて算定した額を例示しています。
  2. ※2勤務の状況等に応じ、給与法及び人事院規則の規定に準じて算定した額を支給します。
  3. ※3任期中に給与法及び人事院規則が改正され俸給額・手当額の改定が行われる場合については、日給額及び手当に相当する額についても変更する場合があります。

退職手当

あり(一定条件下で6月を超えて勤務した場合、国家公務員退職手当法が適用されます)。

加入保険等

雇用保険(ただし、国家公務員退職手当法が適用された場合、雇用保険は適用除外となります)、社会保険(ただし、健康保険については、加入要件を満たす場合、国家公務員共済組合に加入)。

応募方法

ハローワーク紹介状、履歴書(顔写真添付)、職務経歴書又はジョブカードを下記書類送付先までお送りください(令和6年2月27日(火曜)必着)。
1次選考(書類審査)合格者に2次選考(面接)日時を2月29日(木)までにご連絡いたします。
応募書類については返却しませんので、あらかじめ御了承ください(当方で、責任を持って廃棄いたします)。
【面接場所】厚生労働省大臣官房地方課(12階、国会側)
入館時に身分証(マインナンバーカード等)を持参してください。

書類送付先
連絡先

〒100-8916
東京都千代田区霞が関1-2-2 中央合同庁舎第5号館 12階
厚生労働省大臣官房地方課  担当:武藤
TEL:03-5253-1111(内線7209)

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