公開
頭撮り可

(照会先)

 年金局事業企画課運営管理係

(担当・内線) 吉川・松村(3658)

(代表電話)  03(5253)1111

(直通番号)  03(3595)2806

第65回社会保障審議会年金事業管理部会の開催(ペーパーレス)について


標記会議を下記のとおり開催いたします。

1.日時  令和5年2月3日(金)10:00~12:00

 

2.会場  全国都市会館 2階 大ホール
                 東京都千代田区平河町2-4-2
  

3.議題  (1)日本年金機構の令和5年度計画の策定について
       (2)その他
      

4.傍聴について
・今回の年金事業管理部会は、新型コロナウイルス感染症の感染拡大防止のため、一般の方の傍聴はご遠慮いただ
   き、報道関係者の方(1社につき1名)のみの傍聴とさせていただきます。
・これに伴い、一般の方の傍聴募集及び当日の受付は行いませんので、予めご了承ください。
・当日の議事録につきましては、部会開催日以降、速やかに当省ホームページへ掲載いたします。
・傍聴を希望される報道関係者の方は、会場設営の関係上、以下によりお申し込みをお願いします。

≪申込方法≫

 電子メールにより、令和5年2月2日(木) 17:00までに、下記宛先にお申し込みください。
 電子メールには、
 ・「第65回社会保障審議会年金事業管理部会傍聴希望」の旨
 ・傍聴希望者の「お名前(ふりがな)」、「連絡先住所、電話番号」、「勤務先又は所属団体」
 を記載してください。

 【宛先】
  厚生労働省 年金局 事業企画課 運営管理係
     E-mailアドレス:kanribukai@mhlw.go.jp

≪留意事項≫
  傍聴に当たっては、次の留意事項を遵守してください。
  これらを遵守いただけない場合は、退場していただくことがあります。
   [1] 事務局の指定した場所以外に立ち入ることはできません。
   [2] 携帯電話等音の出る機器については、電源を切るか、マナーモードに設定してください。
   [3] 写真撮影、ビデオ撮影、録音をすることはできません。
    (会議冒頭の頭撮りに限って写真撮影などをすることができます。)
   [4] 会議の妨げとならないよう静かにしてください。
   [5] その他、部会長と事務局職員の指示に従ってください。
                                     
    また、新型コロナウイルス感染症の感染拡大防止のため、以下の事項についてご協力願います。
   ○当日は、会場入口でサーマルカメラによる検温と手指消毒を行いますのでご協力をお願いします。
   ○発熱等、風邪の症状が見られる場合や体調に不安がある場合は、傍聴をご遠慮ください。
   ○当日は手洗い・咳エチケット等、一般感染対策の徹底へのご協力をお願いします。 
 

 
ペーパーレスで開催します。

  
   ○ 厚生労働省では、審議会等のペーパーレス化の取組を推進しています。
     今回の資料につきましては、開催当日となる3日(金)7時までに当省ホームページに掲載予定です。
   ○ 傍聴の際は、
     ・当省ホームページから、タブレット等に保存又は印刷の上、ご持参いただく
     ・タブレット等から当省ホームページを閲覧いただく
     のいずれかの方法により、ご自身で資料をご用意いただきますようお願いします。
   

        何卒、ペーパーレス化へのご協力をお願い申し上げます。