ホーム> 報道・広報> 報道発表資料> 2017年2月> 第180回労働政策審議会雇用均等分科会の開催について



平成29年2月6日

【照会先】

雇用均等・児童家庭局雇用均等政策課

課  長 阿部 充

課長補佐 石田 勝士

(電話) 03(5253)1111(内7838)

【照会先】

雇用均等・児童家庭局職業家庭両立課

課  長 源河 真規子

課長補佐 土岐 祥蔵

(電話) 03(5253)1111(内7855)

報道関係者各位


第180回労働政策審議会雇用均等分科会の開催について

標記審議会につきまして、下記のとおり開催いたしますので通知します。

傍聴を希望される方は、下記の募集要領によりお申し込みください。

 

 

1 開催日時  平成29年2月13日(月)1400分~1600

 

2 開催場所  厚生労働省専用22会議室

          東京都千代田区霞が関1-2-2 中央合同庁舎5号館18階

 

3 議  題
 (1) 男女雇用機会均等対策基本方針(第3次)について(諮問) 
 (2) 次世代育成支援対策推進法施行規則等の一部を改正する省令案(次世代育成支援対策推進法及び女性活躍推進法関係)について(諮問)

4 傍聴者
  若干名(報道機関も含む)


5 傍聴の申込方法
 傍聴を希望する場合は、傍聴希望者の「氏名」、「住所」、「電話番号及びFAX番号」、「メールアドレス」、「勤務先又は所属団体」を別紙様式に記入の上、平成29年2月10日(金)12時00分までに、別紙に記載の申込先宛にFAXでお申し込みください。
 希望者が多数の場合は、抽選を行い傍聴できない場合もありますので、ご了承ください。抽選の結果、傍聴できない方に対しましては事前に御連絡差し上げます。(傍聴可能な方には特段通知いたしません。)
 なお、傍聴される方は、下記「傍聴される方の留意事項」を遵守してください。


6 傍聴される方の留意事項
 傍聴に当たっては、次の留意事項を遵守してください。これらを遵守できない場合は、退場していただくことがあります。
 (1)事務局の指定した場所以外の場所に立ち入ることはできません。
 (2)携帯電話等音の出る機器については、電源を切るか、マナーモードに設定してください。
 (3)写真撮影、ビデオ撮影、録音をすることはできません(あらかじめ申し込まれた場合は、会議冒頭の頭撮りに限って写真撮影などをすることができます)。
 (4)服装を整えて会場に入ってください。はちまき、ゼッケン、たすき、腕章等は着用しないでください。
 (5)危険な物、旗、ヘルメット、ビラ、プラカード等は持ち込まないでください。
 (6)静粛を旨とし、意見を表明するなど審議の妨害になるような行為はしないでください。
 (7)審議会委員等の言論に対し賛否を表明し、又は拍手をすることはできません。
 (8)飲食等はしないでください。
 (9)途中での入退室はやむを得ない場合のみとします。
 (10)酒気を帯びている方、その他秩序を乱すおそれがあると認められる方の傍聴はお断りいたします。
 (11)会場及び建物の警備上の理由により身分証をご提示いただくことがあります。
 (12)その他、分科会長及び事務局職員の指示に従ってください。

 


PDFファイルを見るためには、Adobe Readerというソフトが必要です。Adobe Readerは無料で配布されていますので、左記のアイコンをクリックしてダウンロードしてください。

ホーム> 報道・広報> 報道発表資料> 2017年2月> 第180回労働政策審議会雇用均等分科会の開催について

ページの先頭へ戻る