公開
頭撮り可

照会先

労働基準局安全衛生部計画課

課長補佐 岡野

企画係長 三浦(内線5408)

 03-5253-1111(代表)

 03-3502-6753(直通)

第131回労働政策審議会安全衛生分科会

標記について、下記のとおり開催いたします。
なお、新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、一般の方の傍聴はご遠慮いただき、報道関係者の方のみの傍聴を予定しております。
傍聴を希望される報道関係者の方は、下記の募集要領によりお申し込みください。

1 開催日時
   令和2年7月31日(金) 10:00~12:00
 
2 場所
   三田共用会議所 講堂(1階)
      (東京都港区三田2-1-8)
 
3 議題
(1)「経済財政運営と改革の基本方針2020」等について
(2)じん肺法施行規則等の一部を改正する省令案要綱について(諮問)
(3)副業・兼業を行う場合の健康確保措置について

4 傍聴案内
 新型コロナウイルスの感染拡大防止に伴い、報道関係者の方のみ傍聴可とします。
 一般傍聴ご希望の方は、申し訳ございませんが、ご理解くださいますようお願い申し上げます。なお、会議内容の詳細は、開催日当日に公表予定の会議資料及び後日公表予定の議事録にて、ご確認ください。
 傍聴を希望される方は、令和2年7月30日(木)12時までに下記申込先あてに、「第131回労働政策審議会安全衛生分科会の傍聴希望について」という表題で、電子メール又はFAXにてお申し込みください。 
【記載事項】
 表題、傍聴希望者のお名前(ふりがな)、電話番号及びFAX番号、所属・団体(勤務先)、連絡先のご住所
※複数名でお申し込みの場合もお一人ずつ記載事項をお書きください。
 
 希望者が多数の場合は抽選となりますので、傍聴できない場合があります(傍聴できない方にのみ、ご連絡差し上げます)。
 当日は、「傍聴申込用紙(電子メールによるお申し込みの場合には、送信メールをプリントアウトしたもの)」及び「顔写真付き身分証明書(免許証、社員証、パスポート等)」をご持参いただき、入館の際に提示してください。
 また、傍聴の際は、下記5の留意事項を遵守してください。
 
【申込先】
厚生労働省労働基準局安全衛生部計画課企画係
・メール:anzeneisei@mhlw.go.jp
・FAX:03‐3502‐1598
 
5 傍聴される方へ
 会議の傍聴に当たり、次の留意事項を遵守してください。これらをお守りいただけない場合は、退場していただくことがあります。
(1) 事務局の指定した場所以外の場所に立ち入ることはできません。
(2) 携帯電話等音の出る機器については、電源を切るか、マナーモードに設定してください。
(3) 写真撮影、ビデオ撮影、録音をすることはできません。会議冒頭の頭撮りに限って写真撮影などをすることができます。
(4) 服装を整えて会場に入ってください。はちまき、ゼッケン、たすき、腕章等は着用しないでください。
(5) 危険な物、旗、ヘルメット、ビラ、プラカード等は持ち込まないでください。
(6) 静粛を旨とし、意見を表明するなど審議の妨害になるような行為はしないでください。
(7) 分科会委員等の言論に対し賛否を表明し、又は拍手をすることはできません。
(8) 飲食はしないでください。
(9) 途中での入退室はやむを得ない場合のみとします。
(10) 酒気を帯びている方、その他秩序を乱すおそれがあると認められる方の傍聴はお断りいたします。
(11) 会場及び建物の警備上の理由により身分証をご提示いただくことがあります。
(12) その他、分科会長及び事務局職員の指示に従ってください。
 
※新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、以下の事項についてご協力願います。
・発熱等、風邪の症状が見られる場合や体調に不安がある場合は、傍聴を御遠慮ください。
・当日は手洗い・マスクの着用、咳エチケット等の一般感染対策の徹底へのご協力をお願
いします。
・会議室入り口に消毒用アルコールを設置しますので、手指の消毒に御利用ください。