閣議後記者会見概要

H15.05.16(金)8:48~8:52 ぶらさがり

広報室

会見の詳細

閣議について

大臣:
閣議の内容は特別なものございませんから、割愛させていただきます。皆さんの方から何かございましたらどうぞ。

質疑

記者:
今残られて総理とお話しになってたようですけれども、どういったご用件なんでしょうか。
大臣:
いえ、石原大臣や官房長官とちょっとお話をしておりましたので。総理との話はありません。
記者:
東アジアカップというサッカーの大会が延期になられたことについて、大臣はご存じですか。
大臣:
残念でございますけれども、こういう新型肺炎の蔓延の状況からいたしまして止むを得ないことだと思っております。
記者:
他のいろいろな国際的な会議とか、大会などについて延期もあり得るというふうなことを伺ってますけれども、大臣ご自身のお考えとしてはどうでしょうか。
大臣:
多くの人が集まるという会合というのは、こういう時期、少し延期の出来るものはしていただくということの方がよろしいのではないかというふうに思います。会合にもよります、少人数の人達が、代表の人達がやるというものは、それはそんなに問題ないというふうに思いますが、多くの人の流れが出来るような、そういう会合におきましてはやはり少し時期をみていただいたらいかがかと、そう思いますけれども。
記者:
今残られてた官房長官とか石原大臣との話というはどのような話を。
大臣:
ILOの問題をこれからどうしていくか、ということでございました。結論まだ出ておりません。

(了)