公開
頭撮り可

令和4年1月18日(火)

保険局医療介護連携政策課
医療費適正化対策推進室
室長補佐      麻那古 直大
特定健診等推進係長 久保 慎一郎

(代表)03-5253-1111
(内線3386)

第1回 効率的・効果的な実施方法等に関するWG(オンライン会議・ペーパーレス)の開催について

  標記会議を下記により開催いたしますので、お知らせいたします。
  なお、新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、一般の方の傍聴はご遠慮いただき、
  報道関係者の方のみの傍聴を予定しております。

日時

令和4年1月25日(火)14時00分~16時00分

場所

【会場・傍聴場所】  日比谷国際ビルコンファレンススクエア(8階) 千代田区内幸町2丁目2-3

議題(案)

1.特定保健指導のモデル実施について
2.ご議論いただきたい主な論点について
3.その他

傍聴について

新型コロナウイルス感染症の感染拡大の防止のため、本検討会は一般傍聴を設けず、報道関係者のみ(原則1社につき1名のみ)傍聴受付いたします。

〇傍聴の申込みは、検討会の開催の都度、実施します。
〇今回の傍聴申込み締切は、令和4年1月21日(金)18時00分です。
〇傍聴を希望する報道関係者の方は、電子メールにて申込みください。なお、電話での申込みはご遠慮ください。
 電子メール:research@mizuho-ir.co.jp
 記載事項:特に様式はございませんが、必ず会社名、氏名(ふりがな)、連絡先等明記ください。
〇傍聴希望に関しましては席に限りがございますので、応募者多数の場合には受付先着順となり、傍聴できない場合
 もあります。その場合は、当省からオンラインによる傍聴方法をご連絡させていただきます。なお、オンライン
 による傍聴は検討会後の会場での記者質問ができませんので、上記照会先にご連絡をお願いいたします。

傍聴される報道関係者の方への注意事項

検討会の傍聴にあたっては、次の注意事項を遵守してください。これらを遵守できない場合は、退室していただくことがあります。
1.事務局の指定した場所以外に立ち入ることはできません。
2.携帯電話等音の出る機器については、電源を切るか、マナーモードに設定してください。
3.写真撮影、ビデオ撮影、録音をすることはできません。ただし、あらかじめ申し込まれた場合は、会議冒頭の頭
  撮りに限って写真撮影などをすることができます。
4.会議の妨げとならないよう静かにしてください。
5.その他、座長と事務局職員の指示に従ってください。

※新型コロナウイルスの感染防止のため、以下の事項についてご協力をお願いします。
・当日は手洗い、咳エチケット等の一般感染対策の徹底へのご協力をお願いします。
・会議室入り口に消毒用アルコールを設置いたしますので、手指消毒にご利用ください。
・また、以下に該当する場合には傍聴をお控えいただくよう御願いします。
 ○感染者と濃厚接触をした方。
 ○発熱等の風邪症状が見られる方

その他

厚生労働省では、審議会等のペーパーレス化の取組を推進しています。会議資料は、当省ホームページに掲載しますので、傍聴にあたっては、
「お持ちのタブレット、携帯端末等に保存の上、持参いただくか」、
「当省ホームページに掲載している資料を閲覧していただくか」
の対応をお願いします。
なお、会場内にはご利用いただける無線LANのアクセスポイントはございませんので、会場にて当省ホームページ掲載の資料を閲覧する場合には、ご自身で通信環境をご用意していただくようお願いします。
お手数をおかけしますが、ペーパーレス化へのご協力をお願いします。