ホーム > 厚生労働省について > 採用情報 > 国家公務員厚生行政(デジタル・電気・電子区分) > 業務説明会情報(デジタル・電気・電子区分)

業務説明会情報(一般職:デジタル・電気・電子区分)

業務説明会について 

[更新情報]
業務説明会の情報をお知らせします(令和6年6月6日)

厚生労働省では、国家公務員一般職行政官として厚生労働省本省で採用を希望される方や、厚生労働省の業務に興味を持たれている方を対象に、業務説明会を開催しています。

1 説明会スケジュール

一般職(デジタル・電気・電子区分)向けの業務説明会となり、一般職(行政区分)向けの業務説明会とは異なりますので、ご注意ください。


<オンライン説明会> 
 @ 日時:令和6年6月19日(水)17:30〜18:30
 A 日時:令和6年6月21日(金)17:30〜18:30
 B 日時:令和6年6月26日(水)17:30〜18:30
   ※ 参加希望者は下記問合せ先まで6月18日(火)12時までにお申し込みください

 上記以外の時間でも、都合の付く範囲で個別説明をいたしますので、興味のある方はお気軽にお問い合わせください。

実施方法

 スマホやパソコンがあれば、ご自宅にいながら、オンラインでの説明会にご参加いただくことが可能ですので、ぜひお気軽にお申込みください!!
 ※オンライン(Web会議ツールとして、「Microsoft Teams」を使用予定)で実施します。
  詳細な参加方法については、お申込み後に、別途メールでお知らせいたします。
 ※上記のイベントは選考活動とは一切関係ありません。

ページの先頭へ戻る

2 申込み方法

 申込みの受付は、電子メールにて行います。

【電子メールの宛先】
電子メールを送信する際は、次の点を守ってください
件名は必ず「業務説明会申込」としてください。
本文は
  1. (1)氏名(ふりがな)
  2. (2)連絡先
  3. (3)大学名・学部
  4. (4)参加を希望する日
を入力してください。
(電子メールの宛先)
itjinnzai×mhlw.go.jp
※迷惑メール防止のため、メールアドレスの一部を変えています。
「×」を「@」に置き換えてください。

※受付後、参加の可否を電子メールにて返信します。電子メール送信後2日経っても返信がない場合には、お手数ですが、お電話にてご連絡ください。

※ご登録いただいた情報については、業務説明会参加受付名簿以外の目的に使用することはありません。

ページの先頭へ戻る

お問い合わせ

厚生労働省政策統括官付参事官付統計・情報総務室人事第一係
〒100−8916 東京都千代田区霞が関1−2−2 中央合同庁舎第5号館
TEL:03-5253-1111(内線7339)


PDFファイルを見るためには、Adobe Readerというソフトが必要です。Adobe Readerは無料で配布されていますので、左記のアイコンをクリックしてダウンロードしてください。

ホーム > 厚生労働省について > 採用情報 > 国家公務員厚生行政(デジタル・電気・電子区分) > 業務説明会情報(デジタル・電気・電子区分)

ページの先頭へ戻る