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期間業務職員採用情報
大臣官房総務課(期間業務職員)
勤務先
厚生労働省大臣官房総務課国会連絡室
勤務地
東京都千代田区永田町1−7−1 参議院別館5階
職務内容
・議員会館及び政党事務局等からの、資料要求・レク要求・会議出席依頼等に関する本省との連絡調整補助
・衆参国会事務局からの、国会における委員会開催連絡・質問レク時刻等に関する本省との連絡調整補助
・国会連絡室における接遇・電話対応取次ぎとメール応対補助
・国会会議録に関する各種手続き
・資料のコピーや議員会館等への配布
・議員事務所等の関係各所に対する各種依頼の対応補助
・その他、国会連絡室内の備品管理等の庶務業務
募集人員
1名
募集対象
以下の条件を満たしている方
- ・ 積極的に業務に取り組む意欲があること。
- ・ パソコン(Excel・Word)の操作ができること。
なお、以下に該当する方は応募できませんので、御了承ください。
- ・ 国家公務員法第38条の規定により国家公務員になることができない者
- ・ 平成11年改正前の民法の規定による準禁治産の宣告を受けている者(心神耗弱を原因とするもの以外)
任用予定期間
令和7年1月1日 〜 令和7年3月31日
※始期はご相談の上前後することがございます。
※原則として採用後1月間は条件付採用期間となります。
※任期満了後、任期を付して再採用の可能性があります(条件あり)。
勤務時間
8時30分〜17時15分(昼休み12時00分〜13時00分)
※勤務時間については変更する場合があります。
勤務日
週5日(完全週休2日(土・日)制、祝日・年末年始休み)
給与等
(1)日給 ※1
9,260円〜12,670円(学歴・職歴等を考慮の上決定)
(2)手当に相当する給与 ※2
期末・勤勉手当、通勤手当、超過勤務手当、休日給及び在宅勤務等手当の各手当に相当する給与を支給
※1 日給額については、一般職の職員の給与に関する法律(昭和25年法律第95号、以下「給与法」という。)に定める俸給額に準じて算定した額を例示しています。
※2 勤務の状況等に応じ、給与法及び人事院規則の規定に準じて算定した額を支給します。
※3 任期中に給与法及び人事院規則が改正され俸給額・手当額の改定が行われる場合については、日給額及び手当に相当する額についても変更する場合があります。
退職手当
- なし(ただし、一定の条件を満たした場合、国家公務員退職手当法が適用され、退職手当が支給されます)。
加入保険等
- 雇用保険、社会保険(ただし、健康保険については、加入要件を満たす場合、国家公務員共済組合に加入)。
応募方法
@履歴書(写真貼付)、A職務経歴書を令和6年12月6日(金)必着で、封筒の表に「期間業務職員(国会連絡室)」と朱書きした上、ご郵送ください。
書類選考の結果、面接を行う場合は、追ってその日時等をご連絡いたします。
応募書類については返却いたしませんので、あらかじめ御了承ください(当方で、責任を持って破棄いたします)。
書類送付先
連 絡 先
〒100−8916
東京都千代田区霞が関1−2−2 中央合同庁舎第5号館
厚生労働省大臣官房総務課
担当:川瀬、淀川
TEL:03−5253−1111(内線:7111)