ホーム> 政策について> 審議会・研究会等> 雇用環境・均等局が実施する検討会等> 柔軟な働き方に関する検討会> 第1回「柔軟な働き方に関する検討会」を開催します




公開

頭撮り可

平成29年9月26日(火)

(照会先)

労働基準局 労働関係法課(副業・兼業)

課長    大隈 俊弥

課長補佐 飯田 明子

(代表電話) 03(5253)1111(内線7995)

(直通電話) 03(3502)6734

雇用環境・均等局 在宅労働課(テレワーク)

課長    元木 賀子

課長補佐 永倉 真紀

(代表電話) 03(5253)1111(内線7876)

(直通電話) 03(3595)3273


第1回「柔軟な働き方に関する検討会」を開催します

厚生労働省は、このたび、有識者からなる「柔軟な働き方に関する検討会」を設置し、10月3日に、第1回検討会を開催しますので、下記のとおりお知らせします。

この検討会は、働き方改革を進める上で、時間や場所を有効に活用できる働き方であるテレワークや、副業・兼業といった“柔軟な働き方”がしやすい環境を整備するためのガイドライン策定などに向けた検討を行うことを目的としています。

1.日時

平成29年10月3日(火)10時00分~12時00分


2.場所

厚生労働省 共用第6会議室(3階日比谷公園側)
(東京都千代田区霞が関1-2-2 中央合同庁舎第5号館)


3.議題

(1)雇用型テレワーク、自営型(非雇用型)テレワーク、副業・兼業の現状と課題について
(2)その他


4.傍聴者

若干名(報道関係者も含む)

5.傍聴募集要領

(1) 傍聴を希望される方は、電子メールにて、氏名(ふりがな)、勤務先または所属団体、電話番号を明記してお申し込みください。 また、会議の冒頭については、写真撮影・ビデオ撮影・録音が可能です。希望される方は、「頭撮り希望」の旨をお書き添えください。
※車椅子で傍聴を希望される方は、その旨お書き添えください。また、介助の方がいらっしゃる場合は、その方のお名前も併せてお書き添えください。
※複数名お申し込みの場合も、お一人ずつの記載事項をお書きください。
〔申込先〕
  厚生労働省 労働基準局 労働関係法課(担当:初鹿、三石)
  メールアドレス:fk-houka@mhlw.go.jp

(2) 申込締切り
 平成29年9月29日(金)17時00分(必着)
 なお、希望者多数の場合は抽選となります。傍聴できない場合もありますので、その際はご了承ください。抽選の結果、傍聴できない方に対してのみ、事前にご連絡します。傍聴可能な方には特に通知はしません。

6.傍聴される方の留意事項

 傍聴に当たっては、次の留意事項を遵守してください。これらを遵守できない場合は、退場していただくことがあります。
(1)事務局の指定した場所以外に立ち入ることはできません。
(2)携帯電話など音の出る機器については、電源を切るか、マナーモードに設定してください。
(3)写真撮影、ビデオ撮影、録音をすることはできません(あらかじめ申し込まれた場合は、会議冒頭の頭撮りに限って写真撮影などが可能です)。
(4)会議の妨げとならないよう静かにしてください。
(5)その他、座長と事務局職員の指示に従ってください。

PDFファイルを見るためには、Adobe Readerというソフトが必要です。Adobe Readerは無料で配布されていますので、左記のアイコンをクリックしてダウンロードしてください。

ホーム> 政策について> 審議会・研究会等> 雇用環境・均等局が実施する検討会等> 柔軟な働き方に関する検討会> 第1回「柔軟な働き方に関する検討会」を開催します

ページの先頭へ戻る