ホーム > 政策について > 審議会・研究会等 > 老健局が実施する検討会等 > 全国介護保険・高齢者保健福祉担当課長会議 > 全国介護保険・高齢者保健福祉担当課長会議の開催について




公開

頭撮り可

平成28年2月15日(月)

老健局総務課

総務係長 山本

(代表) 03-5253-1111

(内線) 3913


全国介護保険・高齢者保健福祉担当課長会議の開催について

標記について、下記のとおり担当課長会議を開催いたしますのでお知らせします。会議の傍聴を希望される方は、「4.傍聴要領」によりお申し込み下さい。

1.日時

平成28年3月7日(月)10:00〜17:00(予定)


2.場所

厚生労働本省 講堂


3.議題

(1)一億総活躍社会実現に向けて緊急に実施すべき対策(介護離職ゼロ)について
(2)認知症施策の推進について
(3)第6期介護保険事業(支援)計画の実施と第7期計画の策定準備について
(4)介護施設等の整備及び運営について
(5)介護予防・日常生活支援総合事業の実施状況等について
(6)在宅医療・介護連携の推進について
(7)その他


4.傍聴要領

傍聴を希望する場合は、電子メールに以下の必要事項を記入の上、2月25日(木)17:00までにお申し込み下さい。

申込み先 kaigo-kaigi@mhlw.go.jp
件名は必ず「全国介護保険・高齢者保健福祉担当課長会議傍聴希望」として下さい。
必要事項
(1)氏名(ふりがなも記載)
(2)勤務先(所属団体)
(3)電話番号

・電子メールの無い方のみ別添のFAX用申込様式によりFAXにてお申し込み下さい。
・電話による申込みは受け付けておりません。
・希望者が多数の場合は抽選となりますので、傍聴できない場合があります。
・傍聴可能な方へ傍聴券を送付いたします。そのため、傍聴券が無い方は傍聴できませんのでご注意下さい。
・傍聴券が当たった方には3月3日(木)までに電子メールでご連絡いたします。事務局から送信した電子メールを傍聴券としますので、電子メールを印刷の上、当日受付でご提示下さい。FAXで申し込まれた方には、FAXで傍聴券を送付します。なお、抽選に漏れた方に対しての通知はいたしませんのでご了承ください。
・車椅子で傍聴を希望される方は、その旨お書き添え下さい。また、介助者がいる場合は、その方の氏名等も併せてお書き下さい。
・別紙「傍聴される方の留意事項」を遵守して下さい

PDFファイルを見るためには、Adobe Readerというソフトが必要です。Adobe Readerは無料で配布されていますので、左記のアイコンをクリックしてダウンロードしてください。

ホーム > 政策について > 審議会・研究会等 > 老健局が実施する検討会等 > 全国介護保険・高齢者保健福祉担当課長会議 > 全国介護保険・高齢者保健福祉担当課長会議の開催について

ページの先頭へ戻る