ホーム> 政策について> 審議会・研究会等> 社会保障審議会(社会保障審議会)> 第27回社会保障審議会の開催について




公開

頭撮り可

平成27年1月22日(木)

政策統括官付社会保障担当参事官室

室長補佐 荒井(7707)

調整係長 丸谷(7708)

(代表電話) 03(5253)1111


第27回社会保障審議会の開催について

標記について、以下のとおり開催いたしますのでお知らせします。傍聴を希望される方は下記の募集要項によりお申し込みください。
なお、傍聴に際しましては、別紙「傍聴される皆様への注意事項」を遵守してください。

1.日時

平成27年1月29日(木)10:00~12:00


2.場所

中央合同庁舎5号館 9階16号室 公園側
(東京都千代田区霞が関1丁目2番2号)


3.議題

1 会長の選出について
2 社会保障制度改革のスケジュール等について
3 平成27年度社会保障の充実・安定化について
4 平成27年度厚生労働省関係予算案について
5 医療保険制度改革骨子について


4.傍聴者数

若干名

5.募集要項

1 以下の内容を記載の上、FAX(03-3595-2158)又は電子メール(syahoshin@mhlw.go.jp)にてお申し込みください。なお、電話によるお申し込みはお受けしておりません。
・(標題)「第27回社会保障審議会傍聴希望」
・傍聴希望者の「お名前(ふりがな)」
・連絡先の「住所」・「電話番号」・「電子メールアドレス」
・(差し支えなければ)「勤務先」・「所属団体」

2 複数名のお申し込みを希望される場合、お手数ですが、必要事項を記載し、1人ずつお申し込みください。

3 傍聴申し込みの締め切り日は1月26日(月)18:00【必着】です。

4 申込み多数の場合は抽選を行い、その結果傍聴できない場合もありますのでご了承ください。抽選の結果、傍聴券が当たった方には1月28日(水)までにFAXで傍聴券を送付いたします。FAXが無い場合には登録いただいたメールアドレスに傍聴券を添付して送信します。会議当日はこの傍聴券を必ず受付に提示してください。なお、抽選に漏れた方に対しては、特段通知いたしませんのでご了承ください。

5 車椅子で傍聴を希望される方は、その旨お書き添えください。また、介助者がいる場合は、その方の氏名等も併せてお書きください。

6 別紙「傍聴される皆様への注意事項」を遵守のうえ、傍聴することができるものとします。

7 カメラ等の撮影については、冒頭のみ可とします。


(別紙)

傍聴される皆様への注意喚起

社会保障審議会の傍聴に当たっては、次の注意事項を遵守して下さい。
これらを守っていただけない場合は退場していただくことがあります。

1 事務局が指定した場所以外の場所に立ち入ることはできません。

2 アラーム付きの時計、携帯電話等、音の出る機器については必ず電源を切るか、音が出ないようにして傍聴してください。

3 写真撮影やビデオカメラ等の使用は頭撮りのみとします。

4 静粛を旨とし、会議の妨害となるような行為は慎んでください。

5 審議会における言論に対し賛否を表明し、又は拍手をすることはできません。

6 傍聴中の飲食及び喫煙はご遠慮ください。

7 やむを得ない場合を除き、傍聴中の入退室は慎んでください。

8 危険なものを持っている方、酒気を帯びている方、その他秩序を乱すおそれがあると認められる方の傍聴はお断りします。

9 椅子席には限りがあります。

10 その他、事務局職員の指示に従うようお願いします。

ホーム> 政策について> 審議会・研究会等> 社会保障審議会(社会保障審議会)> 第27回社会保障審議会の開催について

ページの先頭へ戻る