ホーム> 政策について> 審議会・研究会等> 情報政策担当参事官室が実施する検討会等> 医療情報ネットワーク基盤検討会(第23回以前は医政局のページをご覧ください)> 第26回医療情報ネットワーク基盤検討会の開催について




公開

頭撮り可

平成24年4月23日

政策統括官付情報政策担当参事官室

情報政策係長 米村(内線7703)

主査        菊地(内線7419)

(電話) 03(5253)1111


第26回医療情報ネットワーク基盤検討会の開催について

標記について、以下のとおり開催いたしますのでお知らせします。傍聴を希望される方は下記の募集要領によりお申し込み下さい。
なお、傍聴に際しましては、別紙「傍聴される皆様への注意事項」を遵守してください。
(※第23回以前につきましては医政局の医療情報ネットワーク基盤検討会をご覧ください。https://www.mhlw.go.jp/stf/shingi/2r98520000008zaj.html#shingi54)

1.日時

平成24年4月27日(金)
10:00~11:30


2.場所

厚生労働省 専用第12会議室
(中央合同庁舎5号館 12階11号室 日比谷公園側)


3.議題

(1)処方箋の電子化について
(2)その他


4.傍聴者数

若干名

5.募集要領

(1)以下の内容を記載の上、FAX(03-3595-2198)又は電子メール
(renkeikiban@mhlw.go.jp)にてお申し込み下さい。なお、電話によるお申し込みはお受けしておりません。
・(標題)「第26回医療情報ネットワーク基盤検討会傍聴希望」
・傍聴希望者の「お名前(ふりがな)」
・連絡先の「住所」・「電話番号」・「FAX番号」・「電子メールアドレス」
・(差し支えなければ)「勤務先」・「所属団体」

(2)複数名のお申し込みを希望される場合、お手数ですが、必要事項を記載し、1人ずつお申込み下さい。

(3)傍聴申し込みの締め切り日は4月25日(水)12:00【必着】です。

(4)申込み多数の場合は抽選を行い、その結果傍聴できない場合もありますのでご了承下さい。抽選の結果、傍聴券が可能な方には4月26日(木)までにメール又はFAXでご連絡いたします。会議当日は、そのメールを印刷したものかFAXを必ず受付に提示して下さい。 なお、抽選に漏れた方に対しては、特段通知いたしませんのでご了承下さい。

(5)車椅子で傍聴を希望される方は、その旨お書き添えください。また、介助者がいる場合は、その方の氏名等も併せてお書き下さい。

(6)別紙「傍聴される皆様への注意事項」を厳守のうえ、会議を傍聴することができるものとします。

(7)カメラ等の撮影については、冒頭のみ可とします。


【傍聴される皆様への注意事項】

医療情報ネットワーク基盤検討会の傍聴に当たっては、次の注意事項を遵守して下さい。これらを守っていただけない場合は退場していただくことがあります。


1.事務局の指定した場所以外の場所に立ち入ることはできません。
2.アラーム付きの時計、携帯電話、ポケットベル等、音の出る機器については必ず電源を切るか、音が出ないようにして傍聴してください。
3.写真撮影やビデオカメラ等の使用は頭撮りのみとします。
4.静粛を旨とし、会議の妨害となるような行為は謹んでください。
5.審議会における言論に対し賛否を表明し、又は拍手をすることはできません。
6.傍聴中の飲食及び喫煙はご遠慮下さい。
7.やむを得ない場合を除き、傍聴中の入退室は謹んでください。
8.危険なものを持っている方、酒気を帯びている方、その他秩序を乱すおそれがあると認められる方の傍聴はお断りします。
9.椅子席には限りがあります。
10.その他、事務局職員の指示に従うようお願いします。

ホーム> 政策について> 審議会・研究会等> 情報政策担当参事官室が実施する検討会等> 医療情報ネットワーク基盤検討会(第23回以前は医政局のページをご覧ください)> 第26回医療情報ネットワーク基盤検討会の開催について

ページの先頭へ戻る