ホーム> 政策について> 審議会・研究会等> 社会保障審議会(医療保険部会)> 第46回社会保障審議会医療保険部会の開催について




公開

頭撮り可

平成23年10月3日

厚生労働省保険局総務課

菊地、本山

(電話) 03-5253-1111(内線3177、3218)

(直通) 03-3595-2550

(FAX) 03-3504-1210


第46回社会保障審議会医療保険部会の開催について

標記会議を下記により開催いたしますので、お知らせいたします。

1.日時

平成23年10月12日(水)16時00分~18時00分


2.場所

ホテルフロラシオン青山 「芙蓉」
港区南青山4丁目17-58


3.議題

1.医療保険財政の現状について
2.社会保障・税一体改革成案における高額療養費の見直し等のセーフティネット機能の強化、給付の重点化について
3.その他


4.傍聴人数

若干名

○傍聴の申込みは、委員会の開催の都度、実施します。
○今回の傍聴申込み締切は10月7日(金)15時00分です。
○傍聴を希望される方は、FAXまたは電子メールにてお申し込みください。なお、電話でのお申込みはご遠慮ください。
 FAX番号:03-3504-1210 電子メール:iryouhokenbk@mhlw.go.jp
○記載事項:特に様式はございませんが、必ず会社名、氏名(ふりがな)、連絡先等明記下さい。
○傍聴希望に関しましては、席に限りがございますので各団体様1名のみとさせていただきます。また、応募者多数の場合には、受付先着順となり、傍聴できない場合もありますので、その場合は、こちらからご連絡をさせていただきます。
○傍聴される際には別紙「傍聴される方へ」を必ず厳守して下さい。
○傍聴者におかれましては、部会長の閉会宣言があるまでご着席いただきますよう、よろしくお願いします。
○事務局職員の指示に従っていただけない場合は、退室していただくことがあります。

※記者ブリーフィングについて 10月12日(水)会議終了後、厚生労働省内社会保険審理室(18階3号室国会側)にて行います。

※資料配布について 資料の受け取りのみを希望される方は、会議終了後、中央合同庁舎第5号館1階の談話室にてお受け取りください。


別紙

傍聴される方へ

1.事務局の指定した場所以外の場所に立ち入ることはできません。
2.アラーム付き時計、携帯電話、ポケットベル等音の出る機器については、音の出ないようにしてください。
3.写真撮影やビデオカメラ等の使用は事務局の指示に従って下さい。
  (カメラ撮りは、冒頭までとします。)
4.会議場における言論に対して賛否を表明し、又は拍手をすることはできません。
5.傍聴中、飲食及び喫煙は御遠慮下さい。
6.静粛を旨とし、会議の妨害となるような行為は慎んで下さい。
7.会議中の退席は慎んで下さい。
8.危険なものを持っている方、酒気を帯びている方、その他秩序維持のため必要があると認められる方の傍聴はお断りいたします。

ホーム> 政策について> 審議会・研究会等> 社会保障審議会(医療保険部会)> 第46回社会保障審議会医療保険部会の開催について

ページの先頭へ戻る