視覚障害者等の読書環境の整備の推進に係る関係者協議会(第9回)の開催について


1.日時

令和5年7月18日(火曜日)15時00分~18時00分

ページの先頭へ戻る

2.場所

TKP新橋カンファレンスセンター14階 ホール14E

ページの先頭へ戻る

3.議題

1.「これまでの取組成果・達成状況、今後の取組・目標」の報告等について
2.「視覚障害者等の読書環境の整備の推進に関する基本的な計画」の見直しについて
3.その他

ページの先頭へ戻る

4.傍聴・取材

  • 本協議会は、対面とオンラインのハイブリッド開催とします。
  • 報道関係者のみ会場での傍聴可とさせていただきます。一般の方の傍聴募集及び当日の受付は行いませんので予めご了承ください。なお、当日のWEB会議の模様をYouTubeにて配信いたします。(URLは開催日前日までに当省のホームページ(https://www.mhlw.go.jp/stf/shingi2/0000204896_00015.html)に掲載いたします。)
  • 傍聴を希望される報道関係者は、座席確保等の関係上、
       1 氏名
       2 所属
       3 連絡先(電話番号、メールアドレス)
       4 頭取りのご希望の有無
     を記載した電子メールを、7月13日(木)12時までに以下の宛先までお送りください。
       ■宛先:syougaijyoui@mhlw.go.jp

※会議当日は、上記で申請した氏名・所属が確認できる身分証明書をご持参いただき、受付に提示してください。
※報道関係者による頭撮りに限り、会場での写真撮影等が可能です。
※希望者多数の場合は抽選を行い、傍聴できない場合もありますのでご了承ください。
  • 傍聴される方は、以下の留意事項を遵守してください。
  (1)事務局の指定した場所以外に立ち入ることはできません。
  (2)アラーム付の時計、携帯電話等、音の出る機器については電源を切るか、音が鳴らない
     ようマナーモードに設定してください。
  (3)頭取り以外は、写真撮影やビデオカメラ、レコーダー等の使用はご遠慮ください。
  (4)静粛を旨とし、会議の議事進行の妨害になるような行為は慎んでください。
  (5)傍聴中、食事及び喫煙はご遠慮ください。
  (6)傍聴中の入退席はやむを得ない場合を除き慎んでください。 
  (7)その他、司会及び事務局職員の指示に従いますようお願いいたします。   *お持ちのタブレット、携帯端末等に保存の上、当日持参いただくか
  *当日、当省ホームページ資料を閲覧していただくか
 の対応をお願いすることになります。御不便をお掛けしますが、御協力をお願い申し上げます。
  • なお、会場内には御利用いただける無線LANのアクセスポイントはございませんので、会場から当省ホームページ掲載の資料を閲覧される場合には、御自身で通信環境を御用意していただくようお願いします。

ページの先頭へ戻る

お問い合わせ先

障害保健福祉部企画課自立支援振興室
情報・意思疎通支援係

TEL:03-5253-1111(内線3076)