照会先

健康局健康課栄養指導室

栄養管理係(内線2972,2953)

令和5年度都道府県等栄養施策担当者会議の開催について

標記について、以下のとおり開催いたしますので、お知らせします。


1.日時:令和5年7月19日(水)14:00~16:30
 
2.場所:オンライン
 
3.議題
 ○ 行政説明
   ・国の栄養施策の動向について
   ・健康日本21(第三次)について ~栄養・食生活関連を中心に~
   ・健康的で持続可能な食環境戦略イニシアチブについて
 ○ 講演
   ・健康日本21(第三次)の全体像と今後の展望について
 ○ 意見交換
 
4.傍聴等について
  ・報道関係の方のみの傍聴とさせていただきます。
   報道関係の方で傍聴を希望される方は、あらかじめご連絡くださいますようお願いします。
  ・一般の方の傍聴募集は行いませんので、あらかじめご了承ください。
  ・当日の資料につきましては、会議開催日以降、当省ウェブサイトへ掲載いたします。
 
 (1)申込方法
    電子メールによりお申し込みください。
   ※ 安定した回線状況を確保するため、報道関係1社につき1アカウントの参加とさせていただきます。
   ※ 傍聴を希望される方が多数の場合は、抽選とさせていただきます。
   ※ 申し込まれた方には、追ってURLを送付いたします。
 
 
 (2)宛先
    厚生労働省 健康局健康課栄養指導室栄養管理係 宛
      E-mailアドレス:eiyou01@mhlw.go.jp
 
 (3)記載事項
    [1]メール件名は、「令和5年度都道府県等栄養施策担当者会議」と記載してください。
    [2]「傍聴申込書」に傍聴希望者の以下の情報を記載してください。
     ・「氏名(ふりがな)」
     ・「所属」
     ・「電話番号」
     ・「メールアドレス」     
 
 (4)申込締切
    令和5年7月18日(火) 17時必着
 
5.傍聴される方の留意事項
  傍聴に当たっては、次の留意事項を遵守してください。
  これらを遵守できない場合は、退場していただくことがあります。
  (1)携帯電話など音の出る機器については、電源を切るか、マナーモードに設定してください。
  (2)写真撮影、ビデオ撮影、録音をすることはできません。
     (あらかじめ申し込まれた場合は、会議冒頭の頭撮りに限って写真撮影などをすることができます。)
  (3)会議の妨げとならないよう静かにしてください。
  (4)その他、事務局職員の指示に従ってください。 
  (5)当日、資料の配布は行いません。
 
6.資料
  資料については、当日までに以下のリンク先に掲載予定です。
  <資料掲載予定リンク先>
   https://www.mhlw.go.jp/stf/seisakunitsuite/bunya/kenkou_iryou/kenkou/eiyou/syokuji_kijyun_00004.html