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平成24年7月2日(月)

政策統括官付社会保障担当参事官室

平成25年度厚生労働省税制改正に関する要望の募集について


1.目的
   平成25年度厚生労働省税制改正要望を取りまとめるにあたり、厚生労働行政に関する税制改正要望を広く募集する。

2.要望の提出期限
   平成24年7月27日(金)正午必着

3.要望の提出方法
   上記期限までに、電子メール又は郵送によりお寄せください。なお、電話・FAXでの提出には対応しかねますので、予めご了承ください。

(1)電子メールによる提出
   [1] 本ページ下部よりダウンロードできる様式に氏名、住所、連絡先、要望項目名、要望内容の詳細、要望理由等を記入。参考資料があれば添付。
   [2] 電子メールの件名を「平成25年度税制改正に関する要望」として、下記メールアドレスに送付(様式の形式は、原則としてexcelファイル)

   【メールアドレス】25zeiseikaisei@mhlw.go.jp

(2)郵送による提出
   [1] 本ページ下部よりダウンロードできる様式に氏名、住所、連絡先、要望項目名、要望内容の詳細、要望理由等を記入。参考資料があれば添付。
   [2] 紙媒体の上記資料に様式の電子媒体(CD-R1枚・電子媒体の形式は原則としてwordファイル)を付して下記宛先まで送付。なお、いただいたCD-Rについては返却できませんので予めご了承ください。

   【郵送宛先】〒100-8916
         東京都千代田区霞が関1-2-2 中央合同庁舎5号館
         厚生労働省 政策統括官付社会保障担当参事官室
         「税制改正要望担当」宛

4.留意事項
(1)要望の提出に際しては、所定の様式に従い、以下の項目について分かる範囲で簡潔にご記入ください。なお、募集する税制改正要望は、厚生労働行政に関するものに限りますのでご留意ください。
   ・要望項目名
   ・種別
   ・要望税目
   ・関係法令(条項)
   ・要望内容の詳細
   ・措置を必要とする期間
   ・要望理由(必要性・妥当性)
   ・期待される効果
   ・税収の減収見込額

※参考資料があれば添付して下さい。

(2)ご記入いただいた要望者名、住所、連絡先は、提出要望の内容に不明な点があった場合等の連絡、確認のために使用いたします。なお、いただいた情報につきましては、厚生労働省ホームページ個人情報保護方針に準じた取扱いをいたします。

(3)いただいた要望につきましては、当省から個別のご回答はいたしかねますので予めご了承ください。


【お問い合わせ先】
 厚生労働省
 政策統括官付社会保障担当参事官室「税制改正要望担当」
 (代)03-5253-1111 (内線)7694 有川、可畑

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